【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

あついのは いやん

category - 戯言ちくちくw
2010/ 08/ 18
                 
今、自分の普段から疑問に思っていた様なモンを書き出している。
ノベルのネタってヤツです。

家では、絵を描いている。
冬コミにも行ってみたいし、出店できるかは謎だけど作品を作る為に結構必死です。
残り4ヶ月。

今の本音を言えば、夏コミ行かずに冬コミオンリーで狙って活動が自分には合っている気がする。
暑いのが激烈苦手だからだ。

最近も、仕事の夜勤明けに寝ないで親の買い物に付き合ったら10分でダウンした。
頭痛と嘔気が出て、熱中症の症状だ。
その後、半日頭をガッツリ冷やしつつ寝てたら治ったが・・・イラストが進まなかったじゃないかーっ!!

その時は、仕事の疲れと寝不足もあったのだろうが とにかく暑さに耐性が全くない!!
寒いのはその代わり異常に強い。

コミケは、冬でも暑いのに夏なんか行ったら私の場合は即死だろう・・・
なんか、企業ブースの売り子のお姉ちゃんが結構倒れたとか聞いたが田舎モンの私がそんな事になったら後々が面倒だ。


しかし、凄いと思うのが残り4ヶ月で新作を3つとか出すって言っている人もいる事だった。
自分の過去を振り返ってみれば、4ヶ月でイラスト3枚とかってのはあったがーw (遅すぎるw)
同人で言う、新作ってなれば本かCG集ってなる訳だし・・・ ごいすっ!!


そんなこんなで、本格的に個人活動の自分事になってきたのですが、現状考えているのは前々から告知していたドラクエ僧侶さんのCG集おまけノベル付です。
・・・一個かよ・・・
試しに、過去作品の詰め合わせも出してみようか・・・
そうなれば、裸くがき(DL販売してるやつ) と その後に描いたヤツ全部で二つ増える事にはなる。

しかし、そんなこんな汚いやり口をツギハギで考えている最中に思う事が一個。
ノートPCを持っている人以外は、家に帰らないと見れない事だ。

本であれば、その場で開いて見たり楽しんだり出来る。
やはり、この辺の差は個人的にはカナリ大きいと思う。
別にリサーチした訳ではないが、インパクトとかドキドキ感とか・・・なんてーのかな・・・
その場の気分が盛り上がっている時に見るからこそっ!! ってのがあるのでは無いかと考えてみた。
最悪、勢いで買ってきたけど見ないで終わりーって可能性も無い訳ではない・・・ ^^;
本だと、CGの枚数が圧倒的に少なくなるのでCG集となるならばCDにならざる得ないが、やはり本なり、もしくは変わるモノが欲しい。

やっぱり漫画描くしかないのかなー・・・ ^^; ってのが今の考えではある。
でも、時間も無い。 知識も経験も無い。
そんな訳で、残りリミットも無いし情報をかき集めたり 場数を踏む事で何とかする事にしようと思う。

ただ、今一番やってみたいのは名刺を作る事だ。

ツイッターで知り合った絵師さん達は、コミケで名刺交換をしたらすい。
どんな名刺か、写真で見せて貰ったけど・・・
『うわっ!! 普通に欲しい!!』 率直な感想だ。

見せて貰った写真の名刺は、pixivでもマイピク登録させて貰っているブッチャーUさんの名刺だった。
オリジナルキャラのSD版が、カラーで描かれている名刺だった。

自分もこんな名刺作ってみたいなー って事で、どんなモンを作ろうかもちょっと考えている。
いかがわしい名刺になったら、どーしまそーw
誰も、受け取ってくれなかったり・・・ 恥ずかしくて、地元で実用性の無いモンになる事間違いなしw ってオチになるだろうw

やはり、当たり障りの無い2~3頭身のキャラが良いのかもしれない・・・
なやむなー・・・ うーん・・・ なやむ・・・
                         
                                  

コメント

非公開コメント