【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ついったー

category - 戯言ちくちくw
2010/ 08/ 16
                 
お気に入りの言葉ってありますか?
なんか、個人的に凄く気に入ってしまった言葉を久々に目にしました。
思い出すたびに、気が付くと自分の顔がニヤニヤしています。

『絵を描かないデブは、タダの豚だ。』

んー・・・たぶん、ツイッターかなー? で目にした言葉なのかも・・・
目にしたのは、絵を描かない豚はタダの豚だ。 だったかもしれない。
とりあえず、細かい点は気にしないでw

ちょっと言いにくいゴロになっているが『絵を描かないデブは、ただの豚だ。』が今のお気に入りの言葉になってしまった。

言葉の中から、絵師としてのプライドと自分の体格に対する潔さなどなど・・・
凄く深いのに、嫌味があって面白いと思う。

自分も絵を趣味として描くし、最近太ってきたなー・・・って思う部分もリンクして、更にその意味の指し示す部分が自分に刺さるのかもしれないw



そういえば、REDLIGHTさんのブログを最近見つけて覗いてみた。
近いうちにリンクを勝手に張ろうと思っているが、その記事をパパッと目を通している時に『そうなの!?』って事が書いてあった。
『人間、ムラムラすると体の抵抗力が上がるらしい』って事だった。
早い話が、病気になりにくくなるって事だ・・・

・・・ここ何年も風邪をひかずにいるのは、年がら年中 年中無休でムラムラしているからだろうかw!?
とか、自分を照らし合わせてみたりする。

仕事柄が仕事柄だし、ちょっと自分の経験と重ね合わせてみた。
医療の仕事や介護の仕事をしていて、いつも思うのが長生きをする人は男性はエロい、女性は女性らしさを常に意識に持っている。
私がよく話にだす、大阪から来たお婆ちゃんは80過ぎの時期でも、お風呂上がりに化粧水を顔に塗っていた。
たとえ、顔に年輪のシワが寄ろうともスキンケアはしているのだ。
それが女性としての身だしなみであり、長寿の秘訣だったのかもしれない。

その辺を考えると、性的なムラムラも アリっちゃー アリなのかもしれないと考えられる。
っちゅう事は、エロ絵師さんは、みんなの健康を助ける一つの役割を持っているのではないだろうかw って考えてみた。

エロ絵師さんの絵を見る → ムラムラしる → 体の抵抗力が上がる

・・・誰か、科学的に実証してくれーw
もしも、これが実証出来れば、なんだっけ? 表現の自由を奪う様な法案 に対抗出来るかもしれなすw
って所まで話を膨らませられるw

ココで気になるのが、ワシの絵でどれだけの人がムラムラしているか・・・ きになるなーw


もしかして、人がエロを求めるのは一種の自己免疫力を高める為に本能的にw とか・・・ もーやめとこw



ツイッターってある種の、ネットゲームの様な気がしてきた。

コミュニケーションツールではあるが、不特定多数の人とチャットをしているのに近い状態だ。
ネットゲーをやっていてログイン時間中、ずっとチャットをして過ごしたりした事を経験した事は無いでしょうか?
なんか、それに近い様な使い方になってきたから余計そう思うのかもしれない。

人それぞれ、使い方にも個人差が出ると思うし、使いたい様に使えば良いと思う。

チャットや、ネットゲームの様にその場に固定される事も無いし、返事を必ず出さないといけない訳でもない。
ツイッター系の本がいっぱい出ているが、似た様な事を言っているだろうし たぶん、同じ事をどの本も書いてあるかもしれない。


そんな訳で、よくわからずに最初は使っていた。
だけど、最近になって自分なりの使い方が解ってきた気がする。

絵を描いている時、田舎なのでサークルとかある訳でもなく一人で黙々と・・・でわないわな・・・
だらだらと描いている訳ですが、モチベーションが持たない事が多々あるわけです。
一緒に絵を描く仲間とかいたり、そんな人と話をしつつならばまだ続くと思うのですが、仕事という訳でもないのでダラダラーっとなります。
んでー、計画倒れのモンが構想を脳内に残して積もっていく訳ですが・・・ と話がそれそうなので、もどります。

早い話が、話相手なり 一緒に活動をしている『仲間』がいれば制作も続くんです。
だから、絵チャットとか絵を描きながら 会話しつつ みんなの絵を見て楽しんで って大好きです。
一人で描いている時、pixivとかブログのコメントなどを励みに頑張っています。
最近は、絵を描きつつツイッターをいじっています。
プロの方とか、尊敬する人とか、面白い人とかの、つぶやきを眺めつつ たまには会話して、いつの間にか絵に集中していたり。
たとえ、絵に集中していたとしてもチャットではないので特に問題になる訳でもない。
休日に、下書きから色塗りまで一日で全部描いたのですが、ツイッターを利用したお陰だと思います。

あー、これが自分に合った使い方かも・・・ って見つけました。

ツイッターが話し相手になってくれている感じです。
そうなる前は、息抜きにゲームでもーw ってなって、結構遊び込んじゃったりするんですよね・・・
んで、時間がなくなっているー みたいなパターンがががw
それを防げるだけ、効果は大きいかもしれない。

・・・しかし、ワシに話しかけられたり フォローっての? 食らって、迷惑だった人いないかなー ってちょっと思ったりする。

劇的に空気読めないし、自覚しているレベルでナンカずれている部分がやっぱりある・・・
たとえば、あへ顔さんのコメントを見ると、何故かなごんでしまったりw
あへ顔さんって、bot(らしい)でずっと喘ぎ続けているだけなんだけどねw なんか良い!!

そんな中、意外な人から返事が来る時がある。
すーぱーそに子たんから返事来たり、あへ顔さんから返事が来たり、そんな嬉しい事もある。
そに子たん、めっちゃ好きやねんっ!! 今度カイテミタイ・・・

pixivで知った、ウメー絵師さんとかともツイッターで交流も取れる。
コミケのツイッターで、イラスト描く意欲とコミケに行く意欲がどんどん沸いてきている。

冬コミに休日を意地でも取って行くって言ったらsawaさん(pixivで知り合った、超ウメー絵師さんの一人)から『冬コミで会いましょう』的な言葉を頂いた。
嬉しかったので、『ぜ・・・是非ともっ!! はぁはぁ・・・』って返した。
引かれたかして・・・ どん引きかしらんw
ハアハア・・・ シチャ イケナイネw
まー そんなヤツなんです。 生きてて御免なさい。
ネットゲーで、私を知っている仲間なら『あー ス○さんらしいなーw』って思ってるだろうけどw
免疫の無い人にとっては、どうなのだろうか?w

久しぶりに自己中心的に、テメーの観点でブログを書いてみた。
やってない人にとっては、さっぱり意味不明だったと思う。

ワシにしては珍しくベタ褒めですが、ツイッターを利用して、美味しい思いをしよう ってのは使い方によるって事で、それぞれの合った使い方があるって事は理解して欲しいと思う。
そういえば、ツイッターで結婚相手を見つけたってのが多いとか最近ツイッター内で聞いた。
ワシもその辺で、頑張ってみようかなwww
                         
                                  

コメント

非公開コメント