【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

現状報告と地域の人々

category - 戯言ちくちくw
2011/ 03/ 15
                 
どもどもー ^^ かずまんです。

私のネット友達が、ツイッターで最近つぶやいていないので心配をしてメールをくれました。

めっちゃ嬉しかったです!!

最近、私の身の回りの出来事をちょっとメールしたので

その内容の一部を、ちょっと公開してみます。


一部修正メール内容:

私の地域は、警戒区域ではありますが地震での被害は津波なども無く無傷ではあります。

しかし、お店からパンが消え、乾電池や懐中電灯が消えました。
今日になって、紙が消え、カップラーメンや缶詰なども消えました。

田舎なので実質動くのは車移動になるのですが、ガソリンも給油制限などがあり

その中でも、ガソリンスタンドでガソリンが売り切れるという状態です。

地震の被害は無かったけど、物資の買占めと物資が送られて来ない為に人々が荒れてきているのが現状です。

ホームセンターで、今日は若い男の人がでっかいポリタンクを持って『俺は死にたくない!!』って騒いでいました ^^;

私も、物資の確保で結構あちこちしております。

TVでは、物資の買占めをやめて下さい との放送がありましたが

みんなが買占めをするので、必要なモノも買えないのが現状となっています。



こんな内容です。

他に何か変化があったといえば、モチがあったのでちょっと数日間モチを食べて過ごしていたら

折角4キロ落とした体重が、元に戻っていたというのが個人的には被害ですねーw

3月にて、正月太りと・・・ orz


まー しかし、人々の行動がその様になるというのは

政府や国に対しての、信頼がまったくない現われだと思います。

何が正しいとは、私からは言う事は出来ませんが・・・

私が思う『正しい事』、っていうのは『自分の信じた道』だと確信しています。

誰のせいでもありません。

自分が選んだ道、自分が責任を取る行動 が『正しい事』だと思います。


私が小さい頃に言われた言葉を最近思い出しました。

7歳の頃に、母が入院し 父親が単身赴任 姉と二人で親戚の家をたらいまわしにされ

何も解らない時に、言われた言葉だと思います。

『1を言われたら、10を知れ。 言われた事が解らなかったら考えろ。』

7歳のガキに言う言葉なのか!? って今考えても思いますが・・・ ^^;

そうした中から導き出した、自分の考え方なのかもしれません。


そろそろ、定期停電の時間となってしまいます。

同人情報も、イベントの延期という事で別の記事でお伝えしたかったのですが書く時間がちょっと足らないかな・・・

メローナのプリントTシャツも作ったんですー ^^

その辺も、ちょっと公開したいので次の更新の時に晒したいと思います。


被災地の方々、また被災地にご親戚のいる方々いると思います。

私も、被害の酷かった岩手に父親の実家と親戚があり連絡が取れずに毎日心配です。

正直、なんと言えば良いのか・・・自分も同じ立場にありながら、言葉が解りません。

ただ、いつまでも この状況が続く訳ではないので

今までの生活を取り戻す為に、みんなで頑張っていきましょう!!

では、また次回の更新まで・・・ ^^ノシ
                         
                                  

コメント

非公開コメント