【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

消費税について

category - 戯言ちくちくw
2012/ 01/ 17
                 
どもどもー ^^
アダルトレンタルブログなので、大人の会話をしているけどエロブログなのに何故か真面目な話が多いかずまんです。
エロ絵を晒せなくなる制限回避の為なので、堪忍してねーw
来てくれてる人は、解ってると思うけど書き出しでネタにしたので念の為に・・・w

あれだ・・・ 自意識過剰だろうけど、何気にココで書いたネタとかがエロゲーのネタになっていたり、某企画にあがっていたりとあるので『自分って時代の先を進んでいるのか?』とか『ここのブログを参考に!?』とか考えちゃったりしていたりします。
それだけ、自意識過剰なのか? もしくは、本当に自分の考えがあたっているのであれば・・・と思うと、何かの影響力があるのかもしれないという事で、消費税アップについてちょっと書いちゃおうと思う。

前回も書いたと思うけど、時ネタなので急いで書いてアップしようと思ったわけです。

とりあえず、私の考えは消費税アップには反対です!!

現在の日本もそうですが、今後の日本を考えればドンドン貧富の差が広がっていくと思います。
実際に、私自身も大学に行くお金が無くて大学に行けなかった→塾の講師が出来ない。教員免許が取れない。となっています。
お金がなければ、お金を稼げない この流れになっています。

更に、消費税は全国民に平等にかかってくる税なのでお金持ちにとっては痛くない税となっています。
政治家にとっては、痛くない税金となってくるわけです。

また、考えられるのが消費税アップによって更に国民の財布の紐が硬くなり消費がダウン、就職が減る、就職難が更にアップ とも考えられます。

金持ちは、苦労してないから解らないのかもしれませんけどね・・・

消費税のダウンもしくは、無くす事と税金は所得税をアップして対処すれば良いのですけどねー・・・
所得税アップは、高給取りにとっては消費税と違って痛いからやらないのでしょう。

もっと、政治と経済に関して関心を持って生活をしてみてください ^^
色々と見えてくると思います。

ちなみに、今日の朝 どじょう内閣のおっさんがモノモライなのか?眼帯をしていました。
スピリチュアル的に見ると『もっと現実を見ろ』って警告だと思うのですけどねー ^^
こじつけだと言われればソレまでですけどもー・・・

消費税アップは反対です!! ><ノ

みなさんは、どのようにお考えでしょうか?
生活にモロに影響の出るものなので、よく考えてみてください ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 消費税増税は僕も反対ですねー。財政再建とか言ってるけど、5%に上げたときも同じ理由で増税して、結局財政再建出来てませんし。
 低所得者に負担になる、という点ではその通りです。それに10%になったら、貧乏人は土地も車もますます買えなくなる……
 どう考えても多過ぎる議員の数を半分にすることが先だと思うのですが……

 あと話変わりますけど、「ワンダと巨像」おもしろいですww
 サントラ買ったんですが、これはゲームしてない人にもオススメしたいくらい良作まみれです。荘厳で威厳に溢れています。
 今は忙しいと思いますが、また後で思い出していただければ幸いです。
No title
ハム太さん、どもですー ^^

ぶっちゃけ、自分の経験上ですが給料が良い時って、その収入相応の生活をしちゃうんですよねー・・・
そして、収入が減った時のキツイ事キツイ事・・・

それと同じで、消費税を上げて税収が増えても、収入が増えただけ無駄使いをするだけで何も変わらないと思うんですわ ^^;
もっと根本的な部分を直さないと、消費税をいくら上げても国民がキツクなるだけですよねwwww


ワンダと巨像 ICO 私も、少し前にPS3版を初めてプレイしました ^^
ワンダはヤバイ!!
切ないし、面白いし、色々深い!!
もちろん、サントラも買いましたよー ^^

言葉はいらない、ただそこには一途な思いのみがある

そんな感じですよねー ^^


あとー、やっちゃいけないのがスカイリム!!
激しく時間泥棒で、この金額でこれだけ遊べるゲームって凄い
フォールアウトとか、好きならば確実にヒットします。
そして、プレイしすぎて後悔・・・する暇もなく、次は何をしようか考えちゃうwww
海外で、廃人を排出しまくった中毒ゲームです。
PC版なら、裸パッチとかあるみたいですけど
XBOX360版やってますわw

仕事と勉強をやって、全部やる事やった後にプレイしないと全部時間もっていかれるので注意してます。
オススメですお ^^

絵もやらないとねー・・・
ごめんちゃい ><
No title
 一体政治家の方々は、なぜそんな簡単なことが東大でてて理解できないんでしょうかね? 国政を担う器ではないでしょうに……
 
 ワンダはすでにプレイされてましたかww 僕もイコと一緒に買いましたが、正直ヨルダが鬱陶しく感じて途中で断念しました。多分、やるとしても攻略サイトで攻略法見て、一気にクリアすると思います。ワンダは攻略本兼設定資料集まで買ってしまいました。まだ全クリしてないので、知らない部分だけすっ飛ばして読んでますww
 スカイリムはなんかPS3版がものすごいバグが酷いらしいですね。バグがなければ危うく買っていたところでしたよww もう無駄にする時間無い、ていうのに……

 そういえば今日アマゾンから『ハイパーアングルポーズ集』が届きました。中には不自然なポーズもありますが、フカンやアオリで悩んでいるなら是非買って損はない、そんなポーズ集になってますよ。
 
No title
ハム太さん どもどもー ^^

遅レス申し訳なす ;;
一日一日があっという間に終わってしまい
家の事とか、勉強やってるとPC起動すら出来ない現状 ;;


>ワンダとICO

個人的には、断然ワンダ派ですわー ^^
ICOはねー、雑魚がウゼー・・・www
ワンダの方が、訴えてくるモノが大きいってのがあって
比べちゃうと、ワンダが圧倒的かなーって思います

スカイリムは・・・ 危険すぐる!!
面白すぎるぞー!! 時間返せー!! ってなります。
だけど、私は最近急に熱が冷めました ^^;
ゲームバランスぶっ壊す状態になってしまって、
ダンジョン探索すらお使いっぽくなってもーて・・・
それを、これだけの大型ゲームで続けるの?って考えたら
一気に冷めましたwww これで良かったのだ・・・ ^^


>ハイパーアングルポーズ

女性版とか男性版とか怪人版とか色々ありますよねー ^^
怪人版が、激しく気になるんですけど・・・
欲しくは無いなーwwww