【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

みんなビンボが悪いんぢゃ~!!

category - 戯言ちくちくw
2012/ 06/ 27
                 
どもども、おひさりぶりです ^^
ちょっと、色々とありすぎて 更新が遅れました・・・
ってか、いつもの事ですがががwww

前回書きました、通信で教員免許を狙う野望
金銭的な面で、断念しました ;;
スクーリングっていう学校へ行くのがあるのですが、学校のお金+スクーリングのお金+その他諸経費 を考えるとかなり我が家の財政では厳しい・・・
やれば出来るかもだけど、失敗した時のリスクが大きすぎる・・・
前にも書いたかもですが、私で二代目になる訳で 両親共に中卒のフライパン一個と布団一個 お金は二人合わせて一万円から初めて、土地を買い 家を建てたツワモンなのですが、さすがにこれ以上親に迷惑をかけたくない。

親に迷惑をかけたくない為に、高校卒業してから働きつつ看護学校に通ったり色々ありましたが、そこから貯めてきた個人的に貯めてきたお金は 度重なるトラブルに巻き込まれーの、今みたいな働けない状況になりーの・・・で、出費がかさみ 親に預けてある貯金以外の自分の個人的な貯蓄は底をつきはじめています ^^;
観光地だからなのか、ラグ○ンジェとかのイベントの為なのか・・・
他にも、ちょいちょい中途半端に企画を立てては金を突っ込んで無駄にしている為だろうけど、税金が高い ;;
国民年金と、自分の保険等の支払いで黙っていても毎月お金は出て行くもんで・・・
依頼で描いたイラストのギャラ、払ってない人は払ってくれないとまぢで困るんですけどねっ!!


まー・・・まだ、言いたい事いっぱいですけど・・・
簡単にまとめると、貧乏だとお金を稼ぐ為の資格すら取れないのが今の日本の現状ですね・・・ ;;
貧乏だと、周囲の人間にもバカにされますしね・・・
金持ちの人は、割引して 貧乏人だと割引してくれない そんな現実もありますよね。
前に書きましたっけ?
前に勤めていた病院の医局(医者の休憩場所)の自販機、他の自販機より値段が安くなってた事w
お医者さんって、お金持ちのイメージあるんですけど・・・割引料金じゃないといけないのかな?

そういえば、消費税も上がるみたいですね・・・
どんどん、金持ちが自分の有利な方向へ進めていますね
個人の利益ばかり考えているから、悪くなっていくのになー

そんでもって、最近は なんでもかんでもボランティア
ボランティアがいけないわけじゃないですけど、タダ程高いものは無いという様に『タダで何かをやって貰う』ってのは、その分つけが回ってくるもんです。

世の中のお金の流れがストップしちゃうんですよね。

色々と考えてみてほしいもんですなー ;;


暗い話ばかりでしたが、一応私もボサーっと腐っている訳にはいかないので、次の何をやれるかを考えました。
出来る事は、完全に消去法でいくと もう事務系の仕事しか無い訳で、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の資格を取ろうかと思っています。
国際資格の分類になるらしく・・・かっこいいじゃないですかーw
国家資格の上!? 世界に通用する資格らしいです。
調べたら、地元のパソコン教室で試験も受けられる事もMOSの公式サイトで調べたしこれしかなす!!
おーし 勉強しようってわけです ^^

本とか色々あるけれど、調べて ユーキャンのMOS資格対策を注文しました。
届いてびっくり、ワード エクセル ソフトが必要ってんで(ユーキャンのサイトに説明あったのかな?)自分の自作PCでは入ってない為に、姉のノートPCを借りて試してみる。
すると、次はOSがビスタ、Windows7、じゃないとダメらしい
ワシのOS xp 姉のOSも xp (;・∀・)…
仕方ないので、親に相談しつつユーキャンの注文もしたので、OSとMOSのセットを買ってもらった。
ユーキャンは、分割 毎月約4K 自分の携帯の支払いより高い・・・
OSは、XPからのアップデート版で10K MOSは中古のスタンダート版 20Kだ
通信教育で勉強するよりは安い授業料だが・・・
親に何かを買ってもらったなんてのは、社会人になってから初めてかもしれない ^^;
なんか、申し訳なく思う。

しかし、私には『生活の事は心配しなくて良いから、頑張って資格を取って、体を治して』と母の言葉。
最初は、焦りと自分の不甲斐なさ 毎月の支払いや家計の心配などで追い詰められていたが最近やっと落ち着いてきた。
そして、母の言葉が今になって腑に落ちた気がする。

そんな訳で、お絵かきとCG集の制作も勉強の後に頑張っています ^^

rosa001p.jpg

これ、昨日の夜にペン入れ終わったヤツ。
オリキャラの、サキュバスのロサです。
pixivの、むちがく願書用に描いてるヤツですわ ^^

同人も、シナリオ部分を吉里吉里でプログラムを組んでノベル形式にしてます。
ある程度出来たら、体験版を配信したいとも考えていますのでお待ちくだされ ^^

貧乏でも、体が動かなくても、働けなくても、収入がなくても・・・
何か出来る事が、まだまだあるはずw

あ・・・ちゃんと、学校のボランティア行ってますよ ^^
学校の教え子達が、家族以外では自分の支えですわ

毎度のごとく、長くなりましたが 次回の更新まで ^^ノシ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大学の授業料、て眼が飛び出るほど高いですからね~。あれは詐欺ですよ。私学でも国から税金の補助受けてるくせに、とにかく高い。教員免許に大卒必要、ていうのがそもそもおかしいと思います。社会人からでも登用するようにしないと、大卒の頭硬い教員ばかりになって教育全体にとって良くないでしょう。

年金も税金も上がっていく一方なのに給付だけ減っていくって……

私は幸いにも健康で仕事もありますが、それでも将来に不安しかない現状……

久々に絵を見ましたが、上手くなっていてびっくりしました。
私も精進せねば……
No title
ハム太さん どもども ^^
たまには、またスティッカムでもやりましょうか ^^

教員免許って、単位とって大学を出れば試験なしで取れるらしいんですよね・・・ ^^;
人によっては、大学なんて遊びに行く場所で勉強なんてしないよねーw って人もいますし・・・
大卒じゃないと就職させてくれない企業が増えている昨今を考えると、お金で免許を取る、お金で就職する、お金で地位を買う時代
そんな気がしてなりません・・・

貧乏人はいつまでも、貧乏人

消費税も上がりましたよね
年間収入の多い人の方が、消費税が上がったとしても年間の所得からの負担額のパーセンテージは低くなりますし・・・
今後、どんどん貧富の差が激しくなると予想されます。

この現状で、最低限の保証ってのはどこにいってるのでしょうか ^^;


愚痴っぽくなってしまってすいません ^^;

なんか、そんな世の中に嫌気がさして、どんどんネチッコクなっているみたいで、絵に関しても一枚当たりの時間数と情報量が増えているみたいですw

上手くなっているなんて・・・ (´Д`)
ありがとうございます!!

もっと多くの人に、現実を見て欲しいもんですな・・・
お笑いだの、くだらないTVばっか見て現実から逃げている人が多い気がしてなりません (´;ω;`)
No title
 スティッカムはまた見に行きたいですね~

 教員免許は大学で教員免許用の単位を取って、教育実習をこなせば、まあなれるみたいですね。そこから各学校に就職活動、て感じでしょうか。
 教員に限らず、公務員系の仕事は学歴がけっこう重要になってきますからねえ。警察なんて未だにキャリアとかノンキャリとか言ってますし。
 企業でも最近は「学歴不問」が多くなってきましたが、やはり保守的な企業では学閥もあるそうです。それに学歴不問とかいいながら、やっぱり採用されるのは高学歴な人なんですよねww
 お金の事情で大学に行けなかった人には非常に理不尽に感じるでしょう。

 消費税は法案通るかどうか怪しくなってきましたが、通らなかったとしてもいつか上がることは確定でしょう。私は大阪に住んでいますが、最近住民税が急に倍になりました。他の税金も、こうやって知らないうちにどんどん上がっていくでしょう。
 働いて最低限の保証程度の生活しかできないのに、生活保護とかの制度は、あれどうなってるんでしょう。確実に中産階級程度の暮らししてるように思うんですが……働いて払った税金がしょうもないところに使われているのが残念です。

 まあ、多くの人にとっては、スーパーとかで商品が高くなって「なんだこれ!?」て思ってからが現実なんでしょうね。
No title
ハム太さん どもです ^^

最近、よく昔の日本の今後を考えて行動し、結果残念ながら散っていった偉人達がよくTVに出たりしていて、あんまり歴史に詳しくない人などでも興味を持ったりしていますよねw

熱烈なファンがいたりしますが、そうしたのを見ていても今の日本の上に立つものが、そういったもんを持っていないから過去の偉人に自分の気持ちを伝えたり、あこがれを抱いたりしている様に見えて仕方ないです。

しかし、それも現状の日本のシステムでは仕方ないのかもしれないなー・・・なんて思うのも、正直な所ですわ・・・

お金で苦労してない人は、お金の有り難さってのが解らないと思うのですが、自分の私利私欲ばかりで今の経営者なども『成功=一人勝ち』の方程式が過度に見えている気がします。

昔の偉人達は、そうじゃないですよね・・・
今後を見据えて、自分の命をかけたり身銭をきって色々とやってくれていました。

今はいないよねー・・・
前例が無いですから・・・ とか、そんな応対ばっかりでw
海外の映画とか、マフィアの話の中で『誰でも初めてはある』そんな言葉をよく聞きますが、前例がなければ作れば良いじゃないか!! って自分は考える口なんですけどw

社会的には、邪魔モンなのでしょうねw

さーw 勉強しよw

夜にスティッカムを、目安21時辺りから 不定期にやるとすればやりますので良かったら覗いてみてください ^^