【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

今後何年働くか考えてみる

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 17
                 
こんにちは ^^

今日の朝、ふと思った事があります。

今後何年働くか?

それぞれの年齢によって、今後の働く年数は変わって来ると思います。

あと・・・10年? 20年? 30年? 40年?
そこから、今のコロナウイルスが続く年数を換算して差し引いてみて欲しいと思う。

相変わらず、危機感が無い人が多いと思う
コロナに感染に関しても、経営者サイドの事に関しても・・・

コロナの影響が、来年以降出ないとも限らないし
毎年これがインフルエンザみたいにやられたら たまらない
しかも今の状況が終息しても、それは日本国内のみの事だった場合
海外に行く旅行者等がまた出る可能性もある。
現に、沖縄に行ったー とか・・・
えっ!? ってレベルのお花畑なツイッターも朝見て呆れました。

日本で終息 調子に乗って海外に行く もしくは、海外から入ってくるってのもある訳だし
危機意識が、その辺が低すぎると正直思う。
全国的な緊急事態宣言が出たのにも関わらず、相変わらずお店を開いている場所が地元は多く
ブログで書かせて頂いた飲食店さんみたいに早い時期で自主休業をしている場所を見ている分
いい加減 呆れてくる・・・

なんで知ってるの? ってツッコミ食らいそうなので書いておくが
私は、事故のリハビリで病院に通っている。
その前は、食料の買出しに行く時にグルっと車でサポート先を見て回っている
情弱なのか、意識低い系なのか解らんが・・・ 流石に・・・ って感じがしてくる。

コロナの影響でそれだけの間、仕事の経験が無いもしくは、教育が出来ない等あれば
根本的な仕事のあり方を変えるというのが、その先にある答えだと思う。

現場での教育が出来ない状況で、ダラダラと毎日過ごせばその時間は戻ってこないって事だ。

そして、経営者側の話をさせて貰うと

固定費がかかる会社は厳しいと思う。

何をしてても、収入無くても・・・出費だけは出る訳だ。
大手企業であっても、なんであってもプール金がたとえあっても・・・
いつ終息するか解らない今の状態で、カットしないのは難しいのではないだろうか・・・?
今のうちに、リモートワークの準備をしておいた方が良いと思う。

そして、更に 5Gの到来
これによって、更にリモートワークに拍車をかけてくると私は考えている。
パケット通信料の上限撤廃等、更にスマホでの仕事の幅が広がるとも思う。
その分、セキュリティ関係が忙しくなるだろうけど・・・

直近の会社で、前に記事にも書きましたが
『これだけ大きな会社が潰れる訳ねーじゃん!! みんなも、積み立ての自社株買おうぜ!!』
と言っていた上司が心配になってくる・・・
私の言っているのは、株はリスクが伴うのだ・・・
もしも、リストラ等の雇用切りがあったとしたら、自分の持ち株を売って去る事になる。
そのタイミングっていつですか?
そう・・・今みたいな時期・・・ 株が下がりまくってる時なんですよ・・・

どんな上手い事言っていても、保証は無いんです。

好きだった上司だけに、ちょいちょい心配になります。

そして、更に本題に戻すと その状況から今後自分が何年働くかを考えてみて欲しい。

今の状況から、今の会社が持ち直すとして 給料カットやボーナスカット等あると思う。
その状況で、あと何年働くのか?
リモートワークに切り替えたとして、あと何年働くのか?

一番危険なのは、学生気分で仕事が休みだ
コロナ自粛で出かけられなくてストレスが・・・ とか言ってる人達だと思う。

今こそ、勉強をするべきだと思う。
何をすれば良いのか? って聞かれそうだけど

それを考えるのも勉強
毎日の過ごし方から、勉強は始まっているのだと思う。
そして、それが今後の自分の未来に繋がっていくのだと私は思う。

正直、今回のコロナ騒動で体験出来ない状況を良い機会だと割り切っている自分がいる。
特に不安はない。
毎日、やれる事をやるだけ
暇だから、余裕があるから不安が出るのだと思う。
そんな不安に振り回される余裕があるならば、行動を起こそう!!

今の仕事を続けるなら、どうすれば良いのか?
続けられ無そうならば、勉強も含め次の行動を起こすしかない。

何もしないで後悔するより
行動して後悔する方がよっぽども良い!!
行動して成功すれば、それはそれでもっと良い!!

その位の感じで良いと思う。
情報もいっぱいあるし、私の若い頃と比べれば十分恵まれている。

なんとかなる!! ^^
毎日を元気に、くだらない噂話や不安の愚痴からは距離を置き
自分の毎日を充実したものにしましょう!!

みんなが私を応援してくれているのと同じ様に、私もみんなを応援しています!!


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



ティンクルベルさんの紹介です ^^
このレベルのクオリティは無理でも、憧れてアニメーションする同人ゲームが作りたい!!
そんな思いで活動を再開しました!!
私を突き動かす作品を是非体験して見て下さい!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント