【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

事故に合いました・・・ リハビリ通院中

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 16
                 
こんにちは

二日程、ブログをお休みしました・・・
毎日更新ってのを挑戦していたのですが、思わぬ所でズッコケました ^^;

14日 朝から母親が調子が悪いらしく寝込んでいました。
自分の職安の書類関係の用事があり、その処理の為に郵便局へ・・・
家に帰っても、親は動かず・・・ 朝様子がおかしかった時点で検温を勧めるが拒否され
コロナの影響で、常時服用している薬を二か月分
かかりつけ医に頼んでいた様なのでロックダウンされても困るので、薬局へ受け取りに行きました。
外は、警察がやたら多くなっており 無言の圧力をかけている状態
薬もを貰い帰っても、半日経った今も布団から出てこないので再度検温を勧めると38.2度・・・

おいおいおいおいーw
本人は少し調子が悪いだけだと言うが、この状態で急な発熱
外出を控えろと言われていても、近所のババアは何かと家にモノを持ってくるし
付き合いとかで、外のフキ取りに行ったりしているのを考えると 正直ちゃんと気を付けている とは言い難い状態だ。
私が反対しても、年寄りの朝は早い・・・ 寝ている間に出かけられては、手の打ちようが無い。
とにかく、我儘で自己中心的 かつ 自覚が無いのが年寄りってもんだ・・・
あまり責めると、泣くか 怒って家出をするので そうなると家事が増えて面倒なので程々の注意までとなってしまう。

そんな私から見ていて、外出自粛とは言い難い人間が熱発をすればそれは焦る。
やべえ・・・ 高熱だ・・・ とりあえず、病院へ連絡と対応の指示を仰ぐ
そうこうやってる間も、家のチャイムが鳴り 近所のババアが畑で採れたもんを持ってくる。
いらだちを隠せても、不安と不満は隠せず 顔がマスクをしていても、嫌な顔になっていたかもしれない

近所ババア 『こんにちはー。 奥さんは?』

俺は、未婚だ・・・ あのクソ親父と勘違いするな・・・
そんな事を思ったら、更に顔がヤバい事になっていたかもしれない・・・

私 『熱が出て・・・』

近所ババアは、顔色を変えて持って来たモンを押し付ける様にしてそそくさと帰った。

近所周りをするのは、外出だよな
そして、他人との接触だよな・・・
その、行った先がもしもコロナに感染しれいれば 感染リスク背負うよな・・・
発熱だけで、そんな顔するなら来るなよ・・・ 状況を考えろ!! と思いつつも、病院へ母親を連れて行く。

付き添いで、一緒に病院にいたら感染リスクがある為に病院の外で降ろして自宅へ帰る。

自分の仕事と職安の対応、そして家事をやりつつ母親の世話と朝から車の運転のしっぱなしだったので寝る事にした。
姉から母親の事について電話があったり、母親の発熱を知るまで甥っ子の面倒も見ていた。

思った以上に早く、母親から電話があり受診が終わったらしいがお金を持っていくのを忘れたと・・・

病院の出入り口の、乗り降り専用ロータリーでお金を渡し待っていたら・・・
ドスンっ!! 車に衝撃が・・・
後ろを見ると、車に衝突された様だ・・・

サイドブレーキがどうこう言っていたが、事故は事故
その時、そんなに痛み等は無かったが こういうのは後から出てくる。
まじで、これ大事!! 後から出てくる!!
なんとも無くても、すぐに警察に連絡と自分の保険会社に連絡をする事だ!!

加害者側は、スイマセン と近くにたっているだけで、口を開けばサイドブレーキがどうこう・・・
私には、そんなの関係ないので 警察に電話と自分の保険屋にその場で即電話
加害者側は、何もせずに使えない・・・
これが思考停止ってやつか・・・ そんな事も思ってしまう。

事故があったら、お互いの連絡先と契約している保険会社の情報、車の車種とナンバーを控えておくと後々スムーズに進む。
そして、なるべく早めに受診をした方が良い
時間が経ってからだと、何が原因で症状が出ているのか医者の判断の難易度が上がるからだ。

すぐ、その病院にかかれば良かったのかもしれないが
TVで出る日本で一番大きな個人病院・・・
コロナのリスクも大きいと判断し、明日に別病院にかかる事にした。

母親が不要、不急の外出をしていなければ、ここまで焦って行動する事なかったかもしれない
お金を忘れていなければ、待っている間に事故にあわずに済んだと思う

そんな事を考えてしまうが・・・ 大変なのはココからだ・・・
その日の夜から痛みが出てきて、18年前に受けた追突事故の後遺症がやっと最近治せそうな所が見えてきたのに
規模は違うが、また同じ様な追突事故を食らった訳だ・・・
古傷に、同じ攻撃を食らった状態だ。
治ってきたー って思って気分が良かったのは、ほんの2か月・・・

次の日、加害者側の保険会社から私の指定した車で一時間の場所にある病院へ連絡
診察を受けられる状態にしたーというので、行ったら・・・コロナの影響か、その日の診察受付は終了したと・・・
明日以降に来て欲しいとの事・・・
それが15日の昼の事
そこから引き返して、地元の行った事ないけど同級生のお兄さんのやっている整形外科を受診。
正直、正解だったと思う。。。

ちゃんと病院内を、見ていると定期的にアルコール消毒をしていて
患者数も病院が広いので、多少人数いても距離は取れる。
医者もとても親身になってくれて、親切で人気があると聞いていたが想像以上x3位だった
個人病院の早い対応が出来る事を生かした良い例だと感じた。
家から、10分程度の場所だし これならリハビリに毎日通える。
結果オーライだった。

毎日のルーティンに、リハビリ通いが追加されてしまって・・・正直 他の行動に支障が出ますが・・・
全治3~4ヶ月っぽい・・・
医師の診断書がないと、相手の保険会社も動けないので診断書をお願いしたのだが
直接病院が相手の保険会社に送ったり対応をする様な感じみたいです・・・
リハビリの回数の実績を作り、そこから示談の交渉に繋がるので病院が近いのも助かります。

仕方が無い事ですが、同人の制作を再開したり これから、勉強も更に進めていく予定だったのに・・・
とんだ、邪魔が入ったモンです・・・ ;;
痛いとね・・・集中出来ないから作業効率落ちるんですよ・・・
それでも、頑張ます!!



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト




ティンクルベルさんの紹介です ^^
このレベルのクオリティは無理でも、憧れてアニメーションする同人ゲームが作りたい!!
そんな思いで活動を再開しました!!
私を突き動かす作品を是非体験して見て下さい!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント