【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

いってみまっ!!  ><ノ

category - 戯言ちくちくw
2008/ 02/ 13
                 
最近、職場でも色々とイラストを描く機会が増えて結構楽しい北欧です。

そんな中、描くイラスト枚数が多い割りに給料制なのと外部からの見た目よりもスンゴク給料が安いのが不満です。
給料に関しては、労働基準満たしてないと思うのですが・・・

ワシが職場のネットショップ管理をするまでは、外部に頼んで作ってもらっていたのですが20点程度で0~作ってもらったとはいえ数十万かかっていました。
それが今は、900点の商品数でワシの給料のみとなっています。
しかも、バナー製作とか画像加工も含めて月に10万ちょっとじゃーねー・・・
技術料にもならないと思われ・・・
そんな訳で、同人作ってお小遣い稼ごうと行動を開始したわけですがw

だからといって、今の職場に対して、上司に対してなどイラスト業界ではイラストは今どの程度の値段設定となっているのか?
外部の卸業者など、デザイン出来る人がいないから引き抜きたい様な感じの事も最近言われている現状・・・
やはり、情報が無いと損する時代だし 知らないから損をしている現状を打破する為に調べてみる事にしました。

最初は、元エロゲーム業界のCG塗りをちょろっとやってた仲間に聞いてみた
こいつに最近、パスの使い方と色の塗り方を10分程教えてもらった。
あとは練習あるのみ!! って感じで・・・
もっと詳しく教えろよwww 横でノートPCでラグナやってんぢゃねーwwww
知り合いの露天に敵をけしかけてんぢゃねーーーwwww
ってな感じですが・・・
見てのとおり、しっかりと色塗りがガラリと変わりました。
桃乳太郎が下にあるけど今までと違うのがわかると思います。
次に発表するバレンタインイラストも、変更後の色の塗り方としました。
色の塗る速度が上がったのかは解りませんが、コントラストがはっきりした分今までの様なディスプレイによっての色の劣化などは大分軽減されたと思うので今後はこの塗り方で行こうと思っています。
長くなりましたが、そいつから聞いた話だと色塗り、下書きは歩合い制で完成した枚数分のお給料との事でした。
金額も思ったよりも安かったのですが、イラスト一枚の金額としての参考には十分なりました。

その後、イラストの外部に発注となるとどの程度の金額になるのか?
個人でイラストの受注を受けたりした場合などの参考にちょっと調べてみました。
その際にやはり大手の受注業者・・・オーダーメイドCOMでしょw
ってんで・・・ちょっとHPを拝見w
いあ・・・かなり前から気になっていたのですが・・・
レベルたっけーw しかも 好きな絵師さんとか知らなかった好みの絵師さんなどゴッチャゴチャとw
しかも、良い乳描きますなwwww グヘヘ・・・
色々と調べたり見させて頂いたりしているうちに・・・

「クリエーター募集」

この文字が目に入ってきました・・・
・・・挑戦してみようかな・・・
今まで、なんとなく怖くて「どうせ駄目だろう・・・」って諦めていましたが・・・
やはり自分の夢をただの趣味で終わらせるのも後悔しそうなので、ココでいっぱつ遅れながらに自分の夢に向かって進んでみようかと思いました。
今年は、同人の挑戦とか今回のクリエーターへの挑戦など色々とありますがw
なんか最近は、どことなく調子が良いですw
調子が良いってのは、ちょっと言い方が変かもしれませんが
こう・・・

「うがぁ~w 今日は波動拳撃てそうな気分だぜwww サイコーにハイって奴だw げらげらw」

みたいな?
暇な閑散期の職場で時間の無駄だから、こんなのすっぽらかして自分の作品製作に没頭したいというのもあるのかもしれませんが・・・
不満と製作意欲と欲求不満とその他諸々が積み重なって、今のワシの行動があるのだと思います。
「なーもやる気がねー・・・」よりも良いと思うし、久しぶりにオラクルカード引いてみたら

「Creative Project」のカードが・・・
仕事、生活などに創造的な表現の模索を・・・
大切なのは自分に宿っている芸術性を開放し、自由な形で表現する事
他の意味としては、大事だと思っていたが先延ばしにしていた事にとりかかる。

・・・今やるしかないって事なの!?
自分の創造的な表現・・・自由な形で表現・・・ おっぱいだろwww(そこに行き着くのかw)

ただの占いですが、タロットカードをやる北欧としては手軽にもっと解りやすくってんで手に入れたカードなのである程度信じているし・・・
今の現状を思いっきり後押ししてくれているのを感じました。
あっちもこっちもになると思いますが、今描いている作品とこれから描くのとを提出して登録出来る用に頑張ってみたいと思っています。

バレンタインイラストはちゃんと描けたので、14日のアップですのでお待ちくだちーw



あんたの乳萌えを教えてくれいw

萌え乳アンケート!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント