【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ゲームに習う人生観?

category - 未分類
2008/ 09/ 10
                 
こんちゃ 北欧腐敗です

HDDの復旧が出来たのですが、同人のイラストが一枚吹き飛んでいるのに気がつきました^^;
書き直そうか迷っていたモノなのですが・・・
消えてしまったという事は「書き直せ」って事なのでしょうね・・・ ^^;
まー、だらだら作りますよ・・・ ;;

そんな訳ですが、HDD復旧しつつネオスフィアをクリアしたのは言いましたが、その後コンシューマゲームの未クリアの未練のあるゲームをクリアしようとペルソナ3フェスをまずクリアw

かなり時間が、かかるのが予想されたのでPARで改造してストーリーを楽しめる状態にしてプレイしました。
んもー 超感動した!!
笑いと感動と・・・そして、自分の青春とかなり被る部分もあったので感情移入バリバリ!!
お兄ちゃん編クリアーして、全部のキャラのコミュマックスにして・・・
戦闘とかあんまりガンガンしつこいとココまでストーリーを楽しめなかったのではないかと思いつつも主人公のアイギスたんの膝枕でホワイトアウト・・・
ちゃんと、12月31のイベントも見た後だったのですが、どちらが幸せなエンディングだったのかは考え方によるのでしょう^^;
まー、ゲームのシナリオの生きる意味と理由などに関係してくるモノなのではないでしょうか・・・
アイギス編は戦闘がキッツイ!!
これじゃーシナリオ楽しめないだろうなーってんで、またもやデータ改造してシナリオ楽しみつつクリア
ちょっとひっかかったコメント等があったのですが、完全なハッピーエンドという形では終わりませんでした・・・
FF10-2じゃないけど、最後の最後は主人公君が復活してくれる事を望んでいたわしがいました・・・

でも、仲間同士のやり取り等本編でコミュマックスにしていたので気持ちが十分過ぎる程解って切なくなりました・・・
んもー 本編もアイギス編も泣ける!!
しかも考えさせられる事がいっぱい・・・
ゲームによって自分の考えている事や、訴えたい事、現代社会における問題などを取り上げるのはアトラスならではですね^^
FC版の女神転生~ずーっとヘビーユーザーなのですが、女神転生1・2、女神転生ノクターン、女神転生if、以来のアトラスのワシに強く残った名作ですね・・・
ワシもこんなシナリオかきてーwww
コミュマックスにした時の、ゆかりちゃんとか特に美鶴先輩とかとのやり取りがカナリヤバイ!!
いろんな意味でエロ過ぎ・・・
でも、その寸止め感がまたその後の展開を創造させてまた良いですねww

んでその後、そのまま調子にのってシャドウハーツ2をクリア・・・

んもーw コレ大好き!!
1の続編でバットエンディング迎えた場合の続きになっています
1は3回程クリアしたのですが、2は何故かラストダンジョン手前で止まっていました・・・ ^^;
5年位かな? クリアせず・・・売らず・・・いつかクリアしようと温めていたゲーム^^;
今日クリアしました ><ノ
やべーです・・・1~やっているので、シナリオ全部流れを知っているのですが・・・
これまた切なくなりました・・・
笑わせてくれるゲームなのですが、シリアスな部分はカナリ泣かせてくれます・・・
主人公がカッコ良くて、ぶっきらぼうで本能に忠実な感じなのですが優しい良いキャラしてます。
でも、2のヒロインが最初から最後までなんか可愛そう・・・
巨乳で可愛いのに・・・もったいない・・・ orz

切ないゲームを二本一気にクリアしたせいか・・・切なさに潰されそう・・・ ^^;
しかし、自分の言いたい事、訴えたい事をゲームという形で表現するのもこんなに影響があるんだと再度実感しました。
こんなシナリオかきてー・・・

ペルソナ4、シャドウハーツ続編がめっさほしー・・・
ペルソナ4はカナリ人気あるみたいですが、シャドウハーツの続編は1、2が良すぎた様で評価がカナリ低いですね・・・

そんな感じですが、シナリオをこんなの書きたいってもセンスもないしなー・・・ ^^;
同人の桃乳太郎シナリオもデータが吹っ飛んだので書き直しますが、それと同時に別の自分の表現したい内容をシナリオを作ってみても良いかなーって考えています。
あーと、CG集ならば同人製作するよりも早く完成させる事が出来ると思ったのでそちらも作ってみようかと考えています・・・ ^^;
全部同時進行かよ・・・って感じですが、その時の気分で作り分ければ良いかと・・・

んでまー、同人CG作るとしてグレンラガンのヨーコちゃんを描いたらどうなるのか・・・
ちょっと絵チャットで練習かねて、CG集として出せるだけ似せて描けるか確認の為に描いてみました

h348.jpg

合格ラインなのでしょうか・・・ TVで見た事ないのでさっぱりです・・・ ^^;
意見を聞かせて頂けると嬉しいのでよろしくお願いします。
もしも、人気があるようでしたらペン入れしてチャント着色をして再度アップも考えています
描いたのはチラリズムですが・・・CG集にするならば各キャラの本番も描こうと思っています
他、版権難しいですがチョビチョビ挑戦しつつ頑張ってみたいです
んでぃわ 今後とも宜しくお願いします



思いつけるだけ乳キャラをあらかじめワシの方で項目付けてみました
追加ありましたらガンガン追加してください
作るか解りませんが、同人CGの参考にしたいと思います
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!




希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします


好きなおっぱいシチュエーション教えてw



拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

σ(^_^;)?
どーもアスミスでぃす。


ゲームって最近全然してないからワカラナイ…orz
いつもやりたいなーって思ってるだけで…ww

今はあっちにしか興味が無いし♪


絵見せてもらいました~何て言うか…ワカラナイww
アスもミタコトナイカラ…orzすいませんお役にたてなくて…m(__)m
やっぱりメガネで……(マテwアスも最近ちと絵書いてるんで!!いつか見てくだしゃいww
どもどもー^^
どもどもー^^ 
アスミスさんいつもお世話になっておりますっw

最近のゲームはグラフィックばっかで中身がさっぱりなのが多いので、ぶっちゃけ金儲けとウケ狙いの中身がスカスカなのが多くてアレなのですが探せばアルアル・・・ふかーいシナリオのゲームw
ネットゲームのアッチも、シナリオをよく読むと深いのもあるんだよねーw
まー 飛ばしちゃうのが現実ですが・・・
個人的には、公式のザケ○の話は泣けた!!
ああいった深い話とシナリオの持って行き方が好きです^^

絵についてですが、やっぱり見た事ないと解らないよね・・・
だからといって、ココでネットゲーのイラストかいてもワシらしか理解出来ないと思われ・・・

そこで最近思ったのが、最近のアニメ、漫画、嗜好ジャンルがこれ以上出ないだろう・・・って数出ていると思います。
その全部に対応するのは無理ですね。
ゲーム機もそうですが、それぞれの本線のジャンルに合わせたモノを出しています。
そこで、全部の人に対応したモンってのは無理なのでワシもそれに習っていこうかと・・・

そんな訳ですが、長くなりそうなので今日のネタで書きますね^^

今後ともよろしくね^^