【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

考え方を変える!!

category - 未分類
2008/ 09/ 11
                 
こんちわー 桃乳太郎を作りつつもCG集を出そうと燃えている北欧腐敗です
コメントレスを付けていて、今日書こうと考えていたネタと被りまくりだったのでこっちに書き書き・・・

最近、コンシューマゲームをやっていて思い出した事があります。
まー オカルトとかマニアックなモンが大好きなのですが影響を受けたのはゲームから・・・
ファンタジーとかイラスト描くのも好きなのですが、影響を受けたのはゲームから・・・
そう・・・ワシは多趣味なのですが、自覚しているモンの殆どがゲームがきっかけになっています

最近増えた趣味の園芸とかメダカやエビ育成は前からやってみたかったものですが、動物が好きで色々とペットを飼ってきた延長線なので持って生まれたモノなのでしょう^^
おっぱい好きーについては、周囲の親や親戚がみんなデッケーです。
その割に、一昔前のポロリ系の人の胸の貧弱さ・・・
なんであんなに小さいのか・・・不思議に思った時も正直ありました・・・ ^^;
遺伝って恐ろしいですね・・・
遺伝に打ち勝ち、素晴らしいボディを手に入れられれば良いですな

まー、ちょっと話が脱線しましたが・・・

最近のゲームはグラフィックばっかで中身がさっぱりなのが多いので、ぶっちゃけ金儲けとウケ狙いの中身がスカスカなのが多くて残念です・・・
特に、ワシの親戚の兄さんがいるのですがスク○ニとか・・・
当たり、ハズレが激しすぎw
考え方によっては、世に出ているゲームも現代社会の人間の教育の一環にも携わっている部分もあるのかもしれないと思います

たとえば、事件すら起きた「ひぐらし・・・」系
好きな人は好きらしく、すんごく熱く語ってくれるのですがやった事ないのでさっぱりです・・・^^;
ぶっちゃけ、あらましを聞くだけでもドン引きですが・・・
面白いのかな・・・?
どっちにしても、影響は大きいんだなーって考えちゃうわけです

ふかーいシナリオのゲーム
作る人のそういった訴えかけるモノなどが盛り込まれたモノが出る事を祈ります

あと、ネットゲームなどやっていてそうなのですが
最近の人はコミュニケーション能力に乏しいのではないかと思います・・・
聞いても答えない、対応しない、イベントなども掲示板に書いてあるから説明しない等ネットゲームやった事ない人にはちょっと解らない部分もあると思いますがコミュニケーションが大事なネットゲームにおいて、そのコミュニケーションをめんどくさがる人が増えているのがちょっと悲しいです

最近、駄菓子屋のおばさんの話なのですが近頃の小さい子
お菓子を買うのか、買わないのか眺めていて話しかけると無言で逃げていってしまうのが多いらしいです。
みんなが良い時代だと懐かしむ昭和初期の雰囲気とかとはまったく逆ですよね。
人との生活やふれあいから成長していくのに、それを拒否するのが定着し増えている傾向にあるわけです・・・
個人的には社会問題なのではないかと思います


絵についてですが、最近のアニメ、漫画、嗜好ジャンルがこれ以上出ないだろう・・・って位の数出ていると思います。
その全部に対応するのは無理ですね。
巨乳が好きな人もいれば、嫌いな人がいる訳だし・・・
ゲーム機もそうですが、それぞれの本線のジャンルに合わせたモノを出しています。
そこで、全部の人に対応したモンってのは無理なのでワシもそれに習っていこうかと考えました。

プロの世界では、その時代のニーズとジャンルに合わせたイラストを描きます
それが出来なければ仕事がこなくなって、いつの間にか忘れられて消えていく・・・
そんな厳しい世界なのですが・・・
ワシの場合は、あくまで趣味であり「自分らしく、もっと気楽に好きなモンを描いていけば良いじゃないかw」って答えに達しました。
今までの方針は、「巨乳以上の良い乳!!」だったのですがプラスαをしようと考えました。
「自分のブームになっているキャラを描く!!」って事です^^

同人製作をする上で、今のブームや方向性を知る為に色々と同人誌のリサーチを個人的にやってみたのですが正直、数年前のキャラでもまだ同人に出ているキャラもいます。
そうやって数年前のキャラにもかかわらず、その絵師さんにより描かれたキャラはとても魅力的に輝いています。
たとえば、FF7のティファちゃんとか、春麗ちゃんとか、有名所ではシーマ様とかw

先に述べましたが、お金儲けを中心にするのであればブームにのっとったキャラやモノを中身が空っぽでも描けば良いのでしょうが、それでは響く物がないのではないだろうか?
キャラで売るゲームや本って、ワシの経験上9割は面白くないのが多いんだよね・・・ ^^;
そんな訳で、「良いモンはイイ!!」そんな原点に戻りつつ更なる高みを目指し乳を描いていく方向に修正して活動をして行こうと思います
なぜワシがブログになる前の初期にオリジナルに、こだわっていたのかは「趣味を詰め込んだ好きなキャラだし、良いものはイイ!!」ってのが根底にありました。
いつの間に今の様な「ニーズに合わせないと・・・」って考えになったのかは自分でも解りませんが方向修正です^^

今後は、「好きなキャラを描く」にしますw
その為に、CG集を作る上でもアンケートを参考に好きなキャラを描く事にします
その方が楽しいし、良い物が作れると思います

そんな訳で、絵チャットで今回はペルソナ3の美鶴先輩を描いてみました。

h349.jpg
白黒版

h350.jpg
絵チャットで色塗りもしてみる・・・

ペルソナ3なんて知らないよーって人もいると思いますが、わしも見た事のないキャラは解らないので興味のあるサムスピのいろはとか、グレンラガンのヨーコちゃんみたいな例外を除き描けないのではないかと思います。
しかし、今後も良い魅力のあるキャラを探し続けますのでアンケートは引き続き協力お願いします。


思いつけるだけ乳キャラをあらかじめワシの方で項目付けてみました
追加ありましたらガンガン追加してください
同人CGの参考にしたいと思います
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!




希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします


好きなおっぱいシチュエーション教えてw



拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(~_~;)
どーもアスミスでぃす。(マタキマシタww




アスミスは自分の好きな絵しか書かないかな?ww

だってたしかにブームにのるのも良いことだと思いますがみんなが同じの書いたって個性ないじゃないですかww
だからって事はないんですがアスミスは趣味の範囲で書き始めたんで…

北欧腐敗さんのCG集が楽しみになんで頑張ってくださいいね\(^_^)/

出来ればメガネキャラを…………(マタデスカww


楽しみにしてますメガネキャラ…(笑)



あとコメントって難しいですよね(汗)


特に意味の無い一言で終わるアスミスでした(^○^)