【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

理由

category - 未分類
2008/ 09/ 12
                 
こんちゃー 北欧腐敗です

最近、社会現象になっている出来事に対しての関心を持つ人が一般的に若いといわれる層にも広がってきているのか、まだ解りませんが社会の闇が広がりを見せる中それに比例してその事実を訴える事や機会が増えてきているのではないでしょうか?

前回に、ゲームの影響が今の教育や社会現象にも影響があると述べましたが
手塚治虫先生が残した言葉に「漫画は心の栄養だ」なんて言葉を残しています。
時代が変わり、漫画だけでなくゲームなども心の栄養となっているのかもしれません・・・

良い機会なので、今回はワシがなんで「子供を性の対象に見るロリコン」が嫌いなのかを述べてみようと思います
単純に言えば、自分は子供に対してそういった気持ちをまったくもてない為に「気持ち悪い」の一言につきますが「子供を一人の人間として見ているのか?」そのへんもちょっと気になります

ネットゲームに話は飛びますが、その会話の中であった内容をココに書きましょう
ネット社会の為に、下は小学生、上はどっかの会社の上司など素性を親しくなればオフ会などで顔を会わせる機会もあるのですが、そんな中で私がリーダーになっているグループに体験で入ってきた人の話です。
やはり、未成年がログインしている時は正直会話の内容もあんまりシモネタの場合等気を使います
このブログを教えるのも未成年の方の場合は教えていないのですが・・・

その体験で来た人が、「小学生ならカナリ稼ぎ時だねー」とか言い始めたのです・・・
10歳になる前だと金額が高い 中学になると金額が落ち 高校になると更に下がるとか金額の内容も事細かに話し始めたのです。
最初、正直何を言っているのか解りませんでしたが売春の事について話をしているのが解りました。
その人は、「みんなやっている事だ」「やっていない方が珍しい」などと言い始めたのです。
そして、その発言に対して反論を試みたのですが「童謡の歌詞で、赤とんぼ 12で姉やは嫁に行きってあるじゃん?」とか言い始めたのです。
「12って言ったら小学生でしょ?じゃー12で別にSEXしてもおかしくないんじゃない?」
本人はまったく悪気がない感じで、こっちの発言に対して「?」がつきまくっていました
問題発言と、体験入隊だったので後日理由をつけてその方はワシのグループから外しましたけど
やはり、そういった感覚を持っている人間がいるのが怖くなりました

ここで念の為に修正を入れておきますが、童謡の赤とんぼの歌詞
正しくは「十五で 姐やは 嫁に行き」です・・・
そいつの脳内では、自分を正当化する為に歌詞すらも脳内変換がされているようです・・・ ^^;

メディアやアニメ、漫画等の影響とあると思いますが子供が肉体が成熟しても精神の成熟が未発達のままそういった情報を手に入れて事に及ぶ事も多いと思います。
ワシの人生においての生き方で「後悔をしない生き方をする」ってのがあるのですが、売春の経験者が知り合いにいたのですが常に何かから逃げ、怯え、そして過去に後悔しつつもお金欲しさに何かある毎に売春をしようかとほのめかす言葉が目立ちました。
確かに、その人事態にも問題があるとは思いますが・・・
それ以上に、そういったニーズがあるから成り立つ事柄なのであって最終的には買う側の大人が一番の原因なのだと思います。

そして最近、話題になり始めた映画と小説があります。
機会があれば是非ワシも見てみたいと思っているものです


http://www.yami-kodomo.jp/
映画 闇の子供達 オフィシャルサイト


小説版、闇の子供たち

http://www.kamonohashi-project.net/campaign/index.php?gclid=CPOUj_Sa1ZUCFRMJewodtib5YQ
NPO法人 かものはしプロジェクト


この機会に、「自分達がどれだけ恵まれているのか?」考えてみても良いのではないでしょうか?
自分の置かれている状態がどれだけ恵まれているのか?それに気がつけばもっと自分の人生も考え方が変わり生き方も変わっていくと思います。

食品偽装や他にも「バレなければ良いや」そんな子供じみた考えの大人が実際増えていますが
そういったものも、無くなっていくと思います
もしかして考えや思考が子供だから、精神年齢が同年代の人に性的魅力を感じるのでしょうか?
子供の時は、同級生の子とか好きになるのと一緒で
肉体は大人になっても、中身が小学生のままなので小学生などを好きになるのかなー?なんてのも考えた事がありますが・・・それこそ、心と体のバランスが食い違っているっていう部類になるのでしょうね・・・ ^^;


ワシは、もったいないなーって思う事があります。
正直、うちはビンボーです ^^;
母は持病持ちで、病院通いの普通の人みたいに普通に働けません
父はコックなのですが、調理師免許も持ってないし田舎なので移動手段は車になるのですが文字の読み書きが出来ないので車の免許も持っていません
立ち仕事なのに腰痛持ちで、転職も繰り返しいつまでも新人の給与しか貰えない正直変わり者です。
その為に、ワシは高校卒業後 イラスト関係の専門学校もしくは大学に行きたかったのですがお金が無い為に進学の道は絶たれました。
正直、そういった学校に行った人がうらやましいです
ワシの周囲にもいるし、高校の友達も行った子がいますが・・・今は、絵すら描いていません

自分がチャンスに恵まれているにも関わらず、そのチャンスを生かす事無く終わってしまう
自分が置かれている状態が幸せなのに、それを幸せと感じずに当たり前になってしまう

それがどれだけ恐ろしい事なのかを実感させられます
ココに、その当たり前の事すら求めても 追い続けても叶わずに、それでも諦めきれずにもがいている人間がいる事に気がついて欲しいです
世の中は皮肉なものなのだなーってよく思います・・・ ^^;


まー 相変わらず、長々とごてごて書きましたが・・・
エロ絵師が言っても説得力ないですよね・・・ ^^;
たとえ大人でも、おっぱい小さいと例外を除き魅力を感じないし・・・
イラストの世界のみといえど、設定がたとえ小学生や中学生でも爆乳であれば魅力を感じます
しかし、リアルとイラスト世界とは別モンでしょー って思うのですが・・・
「実際にあんな乳あるわけないじゃん」って、ワシの描く乳に対して批判する人全員がよく口にするコメントです
そんなみなさん、胸が大きい人は好きじゃないのかな?

ワシの大好きな、ニプルファックw
あれは、日本独自の表現らしいです。
実際にあんな事出来る訳ないじゃんw って解っていても好きでぃすw
そう・・・イラストであって、一種の表現です。
別にリアルを追求してどーのではありません。
ワシのイラストの描くきっかけの一つになったのが、自己表現の一種としてってのがあります
正直口下手だし、言葉で表現しきれないモノもあるでしょう
そういったものを、絵で表現しようとしたのがキッカケの一つにもなっています。

その表現の一つとして理解出来ない人達がカナリ前からですがこういったモンをだしてきています


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/
青少年インターネット規制法案

http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/
漫画・アニメ・ゲーム表現規制法


タバコを害だと解っていても止められない人がいるのと一緒で、たとえこういった規制をした所で子供に対して性的欲求を求める人達は減らないと思うし社会問題となっている事柄なども減る事はないでしょう。
もっと根本的な社会の闇の部分を修正していかないと良くなっていかないと思います。

リアルとアンリアルの境界が無い人がいなくなる事を望みます
そうすれば、ワシに対しての「ありえない」って言葉もなくなるのではないでしょうか?

毎度、説教くさくなっていますが本気で考えて欲しい事なので書かせて頂きました^^
おっぱい好きーな人ならば理解してくれると信じていますw
そう・・・ワシと同類だからw

そんな訳で、色々と考えつつもCG集に使えるかテスト的落書きを絵チャットで今回もぶっこいてきました。

h351.jpg

一応ゼシカたん・・・
個人的には・・・

h352.jpg

拾ってきた画像なのですが、このポーズが好きです!!
ゲームやった事ないけどなーwww
まー そんな訳でCG集に使おうと思っているキャラ3キャラ目ですが・・・
普通 CG集って何キャラ位描いてだすのだろうかw ^^;
5キャラ程度として、FF7のティファ サムスピいろは を入れて各2~3枚で結構な枚数になるわな・・・
シナリオとかに合わせずに描けるので比較的気楽かもw
桃乳太郎と同時進行になると思いますが、真面目に頑張って作りまっすw
あっちこっちやりたい事が増えて困ってしまいますが・・・完成させたいでぃす






希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします


好きなおっぱいシチュエーション教えてw





新たなる良い乳を求めて・・・
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!




拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

_(._.)_
こんばんわーアスミスでぃす。

ブログ見てアスミスにも似ている所があったからわかる気がします。


アスミスは高校も行ってないしww自分がしたいことなんて14歳ぐらいにもう無理だな…って思ってました。(家庭の事情でねww


北欧腐敗さんと違う所は、アスミスは他人を羨ましいって思わない所かな?
まぁ~アスミスは感覚が変なんでww特にどうってこともナイデスガ…



けどこの内容はすごく共感できました。
あとは…………CG集っていつ出るんだろぅ…ww


すごく楽しみにしてるんで頑張ってください⌒(ё)⌒

いつも変なコメントですいませんm(__)m


アスミスでしたぁ(^○^)
どもども^^ アスミスちゃん色々コメント有難うゴザンスww
まとめてレス付けちゃいます

>やりたい事
家庭の事情って大きいよね
だけど、夢は諦めちゃいけないと思うよ
たとえ実現出来なかったとしても、それが自分の希望となるのであれば自分の叶えたい夢すらも今後の支えになると思うから^^

>羨ましい
結構ねー ワシは嫉妬深いみたいで・・・
比較的、自分で思うのが完璧主義な部分もあるし中途半端が嫌いでやるなら自分のその完璧なルートを進みたいってのがあるみたいです。
んで、そのルートから自分の計画通りに進まずに外れると全部ぶっ壊したくなったり・・・
気難しい部分があるのかも・・・^^;

>CG集
あまり期待されても、製作速度が遅い為にいつとは言えないかも・・・
これから仕事も始まるし、部屋の増築が終われば移動もあるし・・・
リアルイベント盛り沢山なのでw

>自分の好きな絵しか書かない
そこなんだよねー ^^
どこにコンセプトをおくかによるわけです。
自分だけが楽しむならば良いのだけど、他の人も・・・ってなるとニーズがあるわけだし
メガネっ子描いて ってなればそれが課題に加わる訳で、どうすれば好みのメガネっ子になるかなーって考えたり試行錯誤したりってなるわけさなw
結構 むずかしいんよ

>ブームは良いけど個性がない
そこ大事かもねー
やっぱりコダワリはもっていきたいw
そこでw おっぱいでしょw
好きなキャラならば、なんでも設定無視して乳を大きく描いていくぢょ

>趣味の範囲で描き始めた
いいねーw
何かワシのブログに来た人って、イラストを描き始める人が多いです
今度見せてください ^^

コメント有難う御座いました
またよろしくです