【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

仕事!!

category - 未分類
2008/ 09/ 18
                 
仕事がなくて今まで半分嫌々ながらやっていたサービス業から、自分の好きな元の医療の仕事に復帰した北欧腐敗ですw

元々、高校卒業してから医療関係の仕事とか介護の仕事やっていたのですが
最後に働いていた調剤薬局の閉店と共に仕事がなくなり、ハローワークの集団面接でサービス業の水族館売店課勤務をしていましたが、みなさんの知ってのとおり退職
元の畑たる職種の今回は救急事務に復帰しました。

ぶっちゃけると、救急事務は初めてですw
今まで、現場での医療業務とか介護業務だったのですが・・・
事故に合い、調剤薬局で補助として働いて・・・
本格的な事務って仕事は、今回が初めてですw
正直、自分が事務業になるとは・・・
ってか、救急なんてレベルの所に就職するなんて思っていませんでした

救急車が来ます・・・
患者さんが運ばれてきます・・・
他にも色々と対応します・・・ そんな仕事です

しかしながら、職種が違うのでやっぱり働いている人のタイプも違います
やっぱり、ワシは医療関係の働いている人のタイプが合ってるみたいです
もーねー 水族館売店やってて、やりずらかった事・・・
とにかく職種が違う分、職場内の常識が違う・・・

そんなのを二年やって、今の元の畑に戻れて正直 生き生きしてますw
やっぱり、仕事の仲間って大事ですね^^
確かにお給料とかもモチベーションに関係してくるのかもしれませんが
それよりも、職場の仲間だと思います!!

あと、サービス業だとお客のクレームだとか常識外れの有得ない光景など目にするのですがソレが自分にもある程度影響が出るだろうし毒されていく気がします
医療とか介護の仕事の場合、やっただけ感謝されるし その笑顔がワシのやる気になります

今日、職場の上司と二人で食事をしながら聞かれたのが・・・
「時給いくらってきいてる?」
でした・・・
あ・・・ そういえば聞いてなかったw が正直な感想ですw
まー そのまま上司に伝えたのですがw 仕事二日目にして上司すら怖がらない図太さ!!

こう考えてみると、根本的に自分が変わったのを感じます
サービス業の時は、こんな給料でやってられっかよw ってお金でモノを図っていましたが
まだ二日目ですが、今の仕事になってからは患者との接点や職場の仲間との会話が楽しくてそればかりな気がします。
自分の今までやってきた仕事と、他の仕事と見比べる事が出来る機会が持てて結果良かったと思うしサービス業の知識も生かされています。
今後の医療体制は、サービス業としての患者対応も求められると思うからです。

あーと、昨日と今日は昼間の仕事をしましたが、後日からは夜勤専門として働く形になりました。
ってか、求人が夜勤専門募集だったんだけどw
その為に、夜にやっていたネットゲームが半分しか出来なくなりますが、夜勤に行く前の午前の時間と夜勤の明けの午後の時間が自由になります。
出勤一回で15時間の勤務となりますが夜なので、昼間はフリーになるわけです
普通の勤務よりも自由になる時間も増えると思います
その時間を使って同人製作を進めていければと、今の夜勤専門を喜んで受けました。

一ヶ月休んで、この程度しか進まなかったかーってのもあるのですが
家の仕事とかもカナリ比重をおいてやっていたのでそれが原因かもってのがありますが
今回の場合は、夜勤という特殊な仕事になるので多分、結構家の仕事からは解放されると思われますw
その分、趣味に没頭しようかとw
夜勤の最中にシナリオ考えて、明けのナチュラルハイになっているテンションで色々な刺激を求めたりイラストを進めたりとカナリ体に毒な気がしますがw
自分の趣味とやりたい事に合わせた職務体制なのでそれでも良いと思っています

仕事第一? それで、定年退職後どうすれば良いのか解らない・・・
そんな味のない人間になりたくないからねーw
趣味が第一!! 仕事は生活する為と自分の刺激になる事って考えに最近なりました。
なんかねー その考えと似ている事が書いてある本見つけたんですが・・・思い出せネ・・・
今度紹介しますねw
んでぃわ 時間も遅いので寝ますw
今後ともヨロシク!!


希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします


好きなおっぱいシチュエーション教えてw


萌え乳アンケート!!


拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

仕事か…(T_T)
どーももうすぐ仕事辞めるアスミスでぃす…orz


やっぱり自分のしたい仕事がいいのかなー?
今、アスミスの職場は最悪でぃす…(´Д`)
派遣社員としてもう3年も働いてます。今の現状は職場全員からの無視ww(まぁー自分から避けてるからしかたないけどww
電話で休みを伝えても無断欠勤扱いらしい(今日知った(-_-;)
だから今はすごく行きたくないけど生活があるから無理だし…自分のしたい仕事ってのもあるけど資格等いろいろいるからすぐってのも無理だしね(^_^;)したい仕事をする勇気がナイデス(涙)

まだあっちのがあるからやっていけてるのが今の状況でぃす…(-_-;)

軽い愚痴になってしまましたが(チョット楽になったww
ナュラルハイはいいものですww体に気を付けてリアル頑張ってください⌒(ё)⌒


牛さんを楽しみにしてる
アスミスでした(^○^)


本当に愚痴になってたorzすいませんm(__)m


あらら・・・
すぐに仕事が外部のアクシデントで辞めざるえなくなる北欧腐敗です。

よく、趣味を仕事にするなとか言いますが
そはれ正解だと思います
趣味は趣味、仕事は仕事だからです。

しかし、やった事ないけど派遣社員って扱いが酷いらしいね
給料は良いらしいけど、なんか同じ仲間として扱ってくれないってのは聞いた事があります。
たぶん、その状態におかれているのではないでしょうか?

ワシから言えるのは、やりたい仕事をする準備をしつつチャンスを伺うのが一番だと思います。
諦めたら終わりですが、逃げ続けるのも自分の為にならないのではないでしょうか?

アスミスちゃんのやりたい仕事は何か解りませんが、資格とかって学校いかないといけないのでしょうか?

もーね 親に相談するのが一番かも

よく、中学生とか高校生とかで何か悪い事とかやらかすと親に必死に隠して自分達で処理をしようとするけど一人とかで何とかするのは無理だしね・・・

たとえば出来ちゃったけどどうしよう・・・
お金ないから売春しようか・・・

そんな調子の奴を見た事あるのですが、ドンドンそうやって泥沼にはまっていくのです。

資格をもってなくても、ワシみたいにやりたい仕事をやるチャンスはあるはずだと思います。
ワシはよく聞かれるのですが、医療関係の免許全然もってなすw
そのうち医療事務位はとっておこうかと思ってはいますが、もう自分の今までの経験と実績を武器に採用してもらっている状態です。

本当にやりたい仕事であれば追い続けられると思うし、ここは一発勇気を出して一歩を踏み出して欲しいですね^^
後は、時間管理術とか本を読んで実践してみるとか・・・
今後もブログをとおして本を紹介していこうと考えていますが、ワシの考えと似ている事とか新しい発見など載っています。
そんな本を読んで、上手くやっていける術を身に付けられれば良いのではないでしょうか?

まー、私から言えるのは「人として使ってくれない」そんな職場は今後の発展は無いと思うので自分の為になる職場に変えるとかが良いのかな?

もしも、自分に悪いと思う部分が心当たりがあるのであれば、転職の際に気持ちを入れ替えて悪い部分を直した状態で仕事に励むと良いのではないでしょうか?

仕事を辞める事になれば、親に迷惑をかける事になるとおもいますが、勇気を出して自分の考えと今の職場の現状と自分の考えを訴え相談してみてはいかがでしょうか?
きっと力になってくれると思います
親も人間だし、なんといっても家族です。
家族の協力があると、一人で何をやっても上手くいかなかった事が呆気なくアッサリと済む場合があるです。

さー・・・牛さん描かねば・・・

頑張る必要は無いですw
どうせ、仕事なんて生活の為の糧であり、その糧により人生を左右されたり心身に苦痛を感じるのであれば本末転倒です。
適当にやりましょうw


あーと 愚痴でも相談でも何でも書き込みOKです
ワシで良ければレス付けさせていただきます。
だけど、ワシの考えであって「どうするか?」は本人次第だし、本人が動かなければワシにはどうする事も出来ません。

人生は一回です
ゲームみたいにリセット出来ないし、楽しく生きないとそんだけで大損です
人に左右される人生も面白くないです。
良い日々を過ごす為に、お互い努力しましょう^^

毎度、長々とすいませんね ^^;