【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

夜勤業務w

category - 戯言ちくちくw
2008/ 09/ 23
                 
仕事=夜勤業務の北欧腐敗です

うしのお姉さんアップしたらヒット数が凄いですね・・・
これで、「量より質」の考えが良いって事が実証されたわけですな
勉強になります ^^

んで、常に同人をどうするか?など考えているのですが
夜勤の時間・・・AM2時位を過ぎると流石に急患が来ませんw
その間、夜勤の職員は交代で仮眠をとったり本を読んだりして過ごすのですが職場のPCがネットに繋がっているのに気がつき色々調べていました・・・
・・・ブロック崩しとか作れるなーとか・・・
んで、ブロック崩しのツールのおいてあるサイトに行ったらノベル製作ツールが・・・

うほっw これは・・・同人にもってこいじゃないですかw
そう・・・HTMLだと、文字部分がどうしてもイラストと別枠になる為にイラストメインとしていきたくても文字部分用のスペースが必要で悩んでいたのです。
簡単に言うと、文字枠取る分絵が小さくなっちゃうからどうにかしたかったのれす^^;
このツールがあれば問題解消だ!!
そんな気分でダウンロード・・・テスト的に開いてみたのですが、表示画像サイズが小さい・・・orz

もしかしたら、似た様なソフトがあるかもしれない・・・ってんで探してみました
そうしたらありました ^^; 吉理吉理/KAGが・・・
名前は聞いた事あるけど、今までイラストのみでやってきたのでまったく記憶の彼方に吹き飛んでいました・・・
これで桃乳太郎を作ろうと考え直しました!!
イラストに関しては、サイズが変更に伴い描き直しだったり修正いれないといけない部分は出ると思いますがHTMLでシナリオ組むとなるとワシの場合HPビルダーを使っているのですが、吉理吉理/KAGを使えばそういったソフトのインストもいらないしw

たくらんでいるのですよーw
そう・・・職場のPCを使って、深夜の患者が来ないでみんなで交代で休憩をまわしている時間を使って同人製作をする事をねーw
思った以上に、セキュリティーが甘いのでフラッシュメモリーに吉理吉理/KAGを入れて持っていって職場のPCでデータ組んだりシナリオ作ったりすれば良い訳ですなw
もう辞めた人で、夜勤をやっていた人は通信教育で教師免許を取得した人もいるらしいです。
いかに時間を有意義に過ごし、チャンスを使うかにやっぱり夢を叶えるのには重要なのかもしれませんね^^

また、画面構成とかシナリオの組み直しなども入れます
その理由は、前に述べた様にやはりゲームなど自分の訴えたい事をシナリオに組み込むのが大事なのではないかと考えたしその方が面白いのではないでしょうか?
そんな訳で、ここで方向転換かなーって・・・
どーせ、HDDフォーマットミスでバックアップと一緒に全部シナリオデータふっとんだし・・・
キャラを全部オリジナルキャラに方向転換をしようと考えています。
知っている人は知っているけど 知らない人は知らないキャラって結構知らない人にとってはどうでも良いキャラの場合もあるみたいだし・・・
ディ○様が上手く描けないから、下手するとファンに殺される危険性も・・・ ガクガク・・・

変更点は
キャラを全部オリジナルキャラにする
シナリオにドラマ的要素? を入れてみたい
ノベルツールを使うので、イベントイラスト以外にも立ちキャラも使えるしシナリオによっては必要か?
シナリオ分岐を増やしてみようか・・・(未定)外伝として出そうとしていたシナリオがあるのですが、それを組み込む事によって厚みをもたせてみようかと・・・

とりあえず、一話のキャスティングはディ○様を別キャラに交代で他は予定キャラで組みます
うーみゅw さっきゅんみたいな可愛いキャラを不細工キャラと絡ませるのも面白そう・・・
過去に作ったキャラで、思いっきり危ない不細工キャラが二匹いるですよ・・・

・・・ちょっと今試しに、イベントイラストを壁紙サイズにしてみたんだけど・・・
画面いっぱいのおっぱい・・・思った以上の迫力でびびったwww
なんかやる気が出てきましたー
フル画面対応にすれば、画面いっぱいのおっぱいが楽しめるじゃないですかw
夢があるーw がんばんべーw


あと、ちょっと困った事がありました
超乳戯画さんのトップにあったので知ったのですが、なんかワシの相互リンク先の方とか乳絵師さんのイラストを音楽と一緒に流しまくっている映像がニコニコ動画であったのを知りました。
著作権の侵害もそうですが、そこについているコメントの数々・・・もー腹立たしいっ!!
キモイだの何だのって、何か罵倒のネタにされて晒されている気分がしてなりませんでした。
とにかく、同じイラスト仲間がそうされているのが耐え難いのもありましたし心無いコメントの数々・・・
もちろん、ワシの絵が載っていたので削除申請をさせて頂きました!!
今回の件で、心を痛めている乳絵師仲間や他の乳好きの方々もいると思います。
これがキッカケで絵を描くのを辞めてしまう人がいなくなるのではないかと正直心配もしています。
ワシは、絵を描くのが好きだし乳が好きだし一つの自己表現の一種としても描き続けてきました。
一枚の絵に描ける時間や思いなどは、見て一瞬で終わってしまう様なレベルの表面上だけの評論家ぶった様な批判的コメントを付けるしか出来ない人には解らないとは思いますが、たとえ見るのは一瞬かもしてないし、人によっては何度も見返す人とか研究材料にする人もいるかもしれません。

見る人それぞれの意見を持ってもらって良いと思います。
でも、その絵を描く行為にワシ達がどれだけの時間と思いを詰め込んでいるのか?
絵を描くのが好きで描いています。
好きで描き、終わりなき上を目指し続け、何十時間もかけてその絵を見てくれる人の為に・・・
見る時間がたとえ一瞬だったとしても、自分の思いや気持ちが少しでも伝わる様に努力して描いています。
描いても、描いても納得がいかない人もいるでしょうし、終わりの無い道の途中で描く事を諦めてしまう人を何人も見てきています。
そうした、私や他の仲間の絵師さんの気持ちを少しでも解っていれば映像を作る事もないだろうし、ああいったコメントを付ける事もなかったと思います。

コメントの中にありました
「たいがい下手なやつがこういった絵を描く」という様な内容でした。
絵の上手いとか、下手とかレベルがどーのってなんでしょうか?
確かに基本やデッサンなど勉強する事もありますが、気持ちがこもっているイラストやアートは心打つモノがあります。
絵の色を塗る画材が沢山ある様に、人それぞれが個々の性格や個性を持つ様に、一つ一つの中身の魂や気持ちが大事であってデッサンが狂っていようが、なんであろうが心に響くモノがあるのではないでしょうか?

そういったコメントを付けた方は、その人自身が中身の魂や気持ちがカラッポな人なのかもしれません
中身があれば、きっと個々の気持ちを汲み取る事が出来るからです

ワシには一つの超えられない壁があります
それに気がついたのは、高校時代のイラスト部に入り部長になった時です
その超えられないライバルは自分でした
保育園時代に描いた真っ白なアルバムの表紙に描いた落書き
枠からはみ出し、アルバムの表紙いっぱいに顔から手足の生えた人が笑顔で丸々とした目をこちらに向けて手を広げています
目は両目とも、丸く片方が大きくて片方が小さい人でした
頭から手足が生えているのに、何故か人と見えるその絵は無邪気で気持ちいっぱいに描いた絵だったと思います
くだらない固定観念や、規律や規則、余分な情報もまったくない完全な自由がそこにはあります

見る人が見れば小さい子の落書きなのでしょうが、ワシが大きくなるにつれて何度も何度も見れば見る程その絵の底なしの絵に対しての気持ちに今勝てるかどうか?
正直勝てません
自分の自画像が骨で、両目のうち片方が大きくて片方が小さいのはそこからきています

絵を描く人それぞれが、個々のプライドと思いを胸に自分の貴重な時間を割いて絵を描いていると思います。
好きだから描いている・・・だからこそ、プライドがあります。
そうした気持ちを少しでも解ってくれれば幸いです。


ココのサイトを見てくれている絵師さんに一言お詫びさせて頂きます
ワシ一人の気持ちを押し付けがましく他の絵師さんも含めての代弁をしている様なコメントとなってしまいました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。


一撃乳魂!!ならびに、北欧腐敗を今後とも宜しくお願いします



希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします

好きなおっぱいシチュエーション教えてw


新たなる良い乳を求めて・・・
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!


拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どーもアスミスでぃす。



ブロック崩しか~ww
ナイスアイデアですな^^
ニガテデスガww

仕事中に制作もイイナ-
アスミスは仕事中はもっぱらあっちの事しか考えてない…orz




書き込みのことは何て言うか腹立ちます( ̄^ ̄)

そうゆうのがあるから絵書いても誰にも見せないまま書くことすら辞めてしまってることが多いような気がします(^_^;)

アスミスはまだ知り合いに書いてる人がいるからまだ恵まれています。
やっぱりハズカシイですかww見てもらわないとアドバイスもらえないしね(~_~;)

まだまだ練習中ですかいつかは本にしてみたいカナww


いつかは見てくださいね♪
……センセイww


アスミスでした(^○^)
毎度どんもw
アスミスさん どもどもー^^
まとめてレス付けさせて頂きます

>恋愛はいいですね(^○^)
いあ・・・恋愛までまだいってないし・・・
メールしても、忙しい課だからなのか返事がないし・・・
ただの片思いってやつです ^^;
他にも良い感じの人が今の職場にいるのでどうなるか解りませんw

>異性を信頼ってのは当分ムリぽい
無理に恋愛したり信頼する事はないと思います^^
友達って言える人だって、10とか20いたら本当の友達じゃないのと同じで異性で本当に信頼出来る人なんて本当に一握りだと思いますよ

>牛さん見ましたよ~
有難う御座いますw
人気が出て、気が向いたらまた描くかも・・・ ^^;
乳はもっと肥大化したり、搾ったら戻ったりしまっすw
可愛がってあげて下さい^^

>ブロック崩し
作るのがメンドクサイとか、スペースの関係上のせられなかったりと今まであったので作る予定はないですよ^^;
ただ、それを調べていたらノベルツールを見つけたのでメッケモンですがw
ノベルツールを使えば、普通にアドベンチャー形式のエロゲーが作れちゃうw
桃乳太郎をノベルツールで作りますよ^^
ギャラリーモードとかも作れるっぽいし、今日テスト的に全画面表示をイベントイラストでやったら画面いっぱいの乳がすげw
描いてる時には気がつかないレベルの迫力おっぱいw
やるっきゃねーでぃすw

>書き込みコメントについて
たぶん、アスミスちゃんも私と同じ気持ちなのだと思います。
そういった心無い人のコメントや反応によって絵を描く楽しさや色々な可能性の芽を摘んでいる事に気がついて欲しいものです。
「無知は罪」とは言いますが、そうした事を知らずに侵している行為に気がついていないのは、とても悲しい事なのではないでしょうか・・・

絵は楽しく描ければ、最初は良いと思いますよ^^

>いつかは本にしてみたい
すげーw
ワシまだ本にした事ないw
CG集作ったら、製本もしてみようか^^
パソコン無くても見れるしねー

>いつかは見てくださいね♪
>……センセイww
是非とも見させて頂きたいですねw
しかし・・・センセイぢゃないでぃすw
そんな大層なモンじゃないし ^^;