【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

はっきり言って作り直しぢゃんw

category - 同人情報
2008/ 09/ 25
                 
吉里吉里ツールを使った同人製作に切り替えた北欧です

すげーでぃすw 吉里吉里ツール!!
これだけ出来る幅が広いと色々と欲張りになってしまいますな・・・ ^^;

現在、使い方の勉強をしつつ製作を進めています
まったく進んでいないのがイラストなのですが、シナリオがしっかりしていないと楽しさも半減してしまうので焦らずに進めていこうと考えています
シナリオ製作とかノベル プログラムなどまったくのド素人なので手探りしつつになりますが中途半端なのはアレだしね・・・

とりあえず考えているのが、出だしの部分・・・
むかしむかし・・・ で始まるのも良いし
いきなりのエッチシーンから回想とか織り交ぜて話を進めても良いし・・・
他のノベルゲームを見て勉強しようと思っています。

最初の意味深な部分を後々になってから、あーーーこういう意味だったのかー ってのが好きなのですが・・・元ネタが元ネタなだけに、それも使えないしストレートで素直にノリで突っ込むシナリオが良いのかなー?
10年位温めているシナリオもあるのですが、それは今度作るとしてもっと煮詰めておくとして・・・
今回作っているのは、桃乳太郎w

そして色々と考えていると出てくるのが、分岐シナリオ・・・
思いついた分岐シナリオも全部組み込んだ方が良いのかなー ^^; って悩んでます
5話構成のシナリオを全部一つにまとめて完全な一つの完成版にしても良いと思ったけど
そうなると、1話以外まったく考えてないので中途半端になるしね
元々は、紙芝居を作ろうってのから始まったモンなのでショートストーリーで気軽に楽しめるってのを考えていたのでそっから外れてはいけない
思った以上に自分の求めるモノを組みつつショートにするのは難しいです
キャラへの感情移入とキャラの魅力を短い文章で表現しないといけないし、やっぱりエロCG部分は出来るだけいっぱい出したいし・・・

とりあえず、作れる所から作ってモチベーションアップをはかってみました
h359.jpg
サイズ 800×600
フルスクリーン対応してます
この画像は、あくまで仮タイトルなのですが・・・
プログラム勉強しつつシナリオ部分のテストプレイっぽい感じで自分のイベントイラストをあてがってやってみる・・・
すげーw フル画面おっぱいwww
やっぱりこの感動は、自分のイラストだからなのか、ただのおっぱい星人だからなのか解りませんがたまら~んw
その後、調子に乗って他のイラストもあてがってみようと・・・画像を開く・・・
・・・開かない・・・ orz
そう・・・間違えてバックアップHDDをフォーマットして復旧したデータの一部破損により開かない画像データががが・・・
タイトル絵以外の、イベントイラスト2枚以外はもう使えなくなっていました
これじゃー 全部作り直しみたいなもんだなー・・・って感じですが・・・
この際、オープニングの入り方とかも変えちゃおうかなーとかも構想中w

他にも、調べていたら桃太郎は二種類います
男説・女説ってのもありますが、桃太郎は真面目だった説と最初は怠け者だった説・・・
怠け者だった桃太郎は、お婆さん?村人?が鬼に襲われたのをキッカケに鬼退治に出かけるというものです。
両方作ってみたいwww
1Pカラー真面目な桃ちゃん 2Pカラー怠け者桃ちゃん みたいなw
1Pカラーは、現在のデザインの桃ちゃんでいけるけど・・・
怠け者桃太郎・・・ヒラメイタw
2Pカラー桃ちゃんは、もう構想が出来ているので設定イラストが描けてから発表しますw

まー 一人で全部やっている為に時間かかるのは仕方ないわなw
企画の段階でしっかりと作らないと、逆に時間がかかるのはこういったモンが原因なのでしょう
企画段階にまた戻ってしまう事になりましたが、本線は昔話の桃太郎としてしっかりとあるので
そこに、色々な勝手な追加シナリオと別説は分岐シナリオで表現していければ良いと考えています。

みなさんもどうでしょうか?
吉里吉里でゲームを作ってみませんか?
なんか、育成ゲームとかも作ろうと思えばいけるっぽいしw
おっぱい育成ゲームとか良いかも・・・
あっちこっち手を出すと、何も完成しないで終わってしまうので目の前のモン作るのに集中しますw



希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします

好きなおっぱいシチュエーション教えてw


新たなる良い乳を求めて・・・
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!


拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント