【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

北欧腐敗の道とはw 乳と見つけたりw

category - らくがき
2008/ 10/ 16
                 
こんちゃ 何気にスランプ?だったのかな? 自信喪失中だった北欧腐敗です

二日程度で自信喪失も復帰しましたが、pixivのイラストレベルの高さと自分の描きたいリアル系のイラストへの憧れと現状のギャップ。挑戦するも、0からの出発と今の自分の画風と癖による影響による描きたいものが描けない現実と未熟さ等々色々ありまして同人製作もストップしていました。

んで、ネットゲームやりつつダラダラ過ごしながら合間をみながら漫画デッサンの本を読んでました。
プロの漫画家さんとかイラストレーターさん達は、気に入ったアングルや構図など描きためておく事が書いてありました。ワシは、それと同じ事はやっていますが量が少ない^^;
それと同時に、好きな漫画家さんとかイラストレーターさんの絵を真似て描いたり落書きを沢山しているらしいです。
なるほどなー 寺田克也先生大好きだけどカナリの量の落書きががが・・・
他のイラストレーターさんに関しても、ワシが好きな絵師さんは版権でもなんでもブリブリ描いている事に気が付きました。
とにかく描く事が上達に必要なものであり、それは落書きも含まれる事ってのを知り絵チャットに行って絵を描く事も大事なのだと再確認出来ました。
んじゃー 好きな絵師さんの絵を見て勉強しようとアホみたいな量のイラスト集をあさっていて何気に手に取った一冊・・・

望月望先生のイラスト集だったのですが、その帯に描いてあったコメントにより目が覚めました
『とにかくエロく、されど可愛く常に理想を追い求めて描いてきた』
そんな言葉が書いてありました。

・・・これだっ!!
ワシが高校時代に猫娘を始めて生み出した辺りでも、同じ様な事を言っていたのを思い出しました。
HPを立ち上げた5年前の当初も同じ事を言っていた気がします・・・
『エロくて、それでいて可愛くて、乳の出来るだけ大きな娘を描くのだーw』
『チラリズムはロマン!!裸よりもエロい服のデザインや見せ方があるはずだっ!!』
そんな趣味をごちゃまぜにして描いたのが、うちの猫娘なのですが・・・
いつの間にか、そんな猫娘も非エロの為に描かずに1年が過ぎ・・・
その時の思いなども今考えると、日数と共に色んな魅力ある他の絵師さんのイラスト技術の中に埋もれて忘れてしまったのだと思います。

ツールがいけないのか? 
いや、ツールが同じでも技術がどーのと色々と考え自問自答をくりかえして答えを探していましたが迷ったら原点に戻るのが一番なのかもしれません。
自画像の骨と同じ事で、自分の求める物は過去に忘れてきた中に案外埋れているもんなのですね。
個性の無いイラストは個人的には嫌いです。
絵師が違えど、タイプが似ていて誰が描いたのか解らないのが数年前から出ては消えてをしている気がします。
それと同じで、ワシが描いた絵はワシが描いたと解るモノではなくてはいけないと思います。
そうなると、悩んでいた時の自分は一生懸命に技術やツールを真似て憧れる画風を追い求めていました。
しかし、それは自分の個性を消そうとしている行為だったのだと思います。
嫌いな個性の無い絵を追い求めている自分に気が付きました。
日本人は昔から、集団行動と右向け右で動くのが美徳とされてきました。
○○に似ているねと言うと、喜ばれる事もよくありますが、海外では自分は自分の考えである為に似ていると言うとあまり良い顔をされない事があると聞いた事があります。

好きな絵を追求し、独自の個性を出しつつ自分のカラーをだしていければ良いと答えは出ました。
それは、『エロく、可愛く、美しくw んでもって乳はデッカク持とうw』そんなとこでしょうか。
そんな訳で、また絵チャットに行ってきましたw
h367.jpg
フタナリにゃんこw
ティンコでも乳でもお好きな方からしゃぶってくださいw
可愛く描けたから、今度ペン入れしてみたい一枚です^^
このイラストの続きも何気に思いついていますが・・・それは、またの機会に描けたら晒します





希望する様な服とかシチュエーションがあったら思いついただけでも良いのでガンガン投稿してみてください^^
今後の参考にさせて頂きたいと思います
宜しくお願いします

好きなおっぱいシチュエーション教えてw


新たなる良い乳を求めて・・・
あんたの乳萌えを教えてくれいw
リクエスト板ぢゃないよー^^;

萌え乳アンケート!!


拍手で感想とか聞かせてくれると喜びますw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おひさでぃすww
どーもアスミスでぃす。


最近はいろいろと忙しく…(-_-;)なかなかブログに見に来れなくてすいましぇんm(__)m


絵も最近はまったく書く余裕すらなく(~_~;)悶々とこれからの人生に考えています(汗)


なんか今がすごい自分自身のターニングポイントのような気がして…(-_-;)



まぁーアスミスのリアルはDOでもぃぃとして(笑)

やっぱり絵はいろいろ書いてみるほうがいいんですね♪
アスミスも余裕が出来れば頑張っていろんな絵に挑戦していきたいと思います(^○^)


それではまた~あっちの世界で愚痴でも聞いてくださゃいww


アスミスでした(^○^)
どもどもー ^^
どもども^^ アスミスちゃんお久しぶりですっ!!

今のうちは、今じゃないと出来ない事をやるのが一番だと思います
気持ちは解りますが、焦らず、後悔しないように今やるべき事、今じゃないと出来ない事を消化しましょう^^

あっちの世界でも言いましたが、ココからが勝負です
ターニングポイントなのは確かなのではないでしょうか
リアル大事ですぞっ!!


イラストはねー、とにかく好きな絵師さんの絵を真似たり描いたりしまくるのがイイっぽい

ワシが乳絵師になるキッカケをくれた、中海先生は会う毎に『絵を描きまくるのでつっ!!』って言っていましたが正直その時は意味が解ってなかったのかもしれません。
周囲には、プロの方はレベルも描く速度も速いし、プロじゃなくてもレベルがめっちゃ高い人がいっぱいいます。
しかし、その中で自分の絵を確立するにはとにかく描きまくり自分のイラストの幅を広げるしかないと思います。
自分で上手いとか下手とかではなく、見る人がそれは決める事なのでまずは何でも描いて、なるべく多くの人に見てもらうが上達の一歩なのではないでしょうか?
それには、やっぱりネット環境は良いツールだと思います^^
pixiv来ちゃえw まってますぢょw

・・・新作描けたけど、まだpixivにしかアップしてねーw
時間ないから・・・
250k以下に加工する時間すらない北欧腐敗でした・・・

仕事行かねばw
こんにちは
はじめまして、よく拝見しております。これからも遊びにきます。
hanaさん始めまして^^
また遊びに来てくださいねー♪
今後とも宜しくお願いします