【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

発掘!! いつのヤツだ・・・

category - 戯言ちくちくw
2009/ 04/ 19
                 
40万ヒットが近くなり、何を描こうか悩んでいる北欧腐敗です。


ネットゲームのリネージュ2で5年程遊んでいるのですが、色々と情報交換とか出来て色んなネタも入手出来るし楽しんでプレイさせて頂いているのですがメインで遊んでいるのはダークエルフのお姉ちゃんです。

h378.jpg

描こうと思ってペン入れまで終わってるので色を塗るだけなのですがw
CG集の色塗りとか、他に描きたいキャラが出たりで止まったまんまなのが現状ですw
・・・乳サイズは北欧腐敗サイズって事でツッコミ無用です!!

んで、そのリネ2の会話の中であったのですが・・・
メガネ 爆乳 アンミラ服 のお姉ちゃんを描こうって話があったのですが、いつの話だったかなー・・・
最近まで忘れていました・・・ ^^;
なーんも考えてなかったしw やべーでぃすw
その辺を40万ヒットイラストにしようか悩んでいます。


んでー最近、仕事中に同人の『桃乳太郎』のシナリオだけでも進めておこうかとノートを持っていったのですがそのノートにいつ書いたのか解らないシナリオネタが書かれていました。
たぶん、ネタのキャラ名から6年位前に書いたものだと思われます。
毎度毎度、時間が出来た時に同人で友達とゲームを作ろうと画策してその都度流れてしまっているのですが、その時の書いたネタだと思います。
友達と作ろうとしても、進まない為に一人で作ろうとその時にしたのもあると思いますが、いつの時期なのか解らないのが正直なとこですが読み返してみて面白かったのでちょっと公開してみようかと思います。

たしか、主人公になるキャラは4人いたと思いますが、その中の一人のネタです。
題名とか決まっていないですが、機会があれば別の形で作ってみたいゲームです。
気になった人は読んでみて下さい ^^;
            

こっから先は、過去のネタメモ帳のシナリオ部分を書きます。
シナリオ完結してない、中途半端ものですが良かったらどうぞ・・・



ミーンミン ミー・・・ ミーンミン ミー・・・
ジー・・・ ジー・・・  カナカナカナカナ・・・


暑く、とてもダルイ日が続いている。
外ではセミが鳴き、更に暑さをかき立てている様だ・・・

ガラの悪い男 (心の声)
『ぐぉ~っ!! くほぁっちぃ~っ!! 激しくイライラするぜ・・・』

女の子の声
「おにーちゃん・・・ おにーちゃんっ!!」

家の一階の方から、二階の俺の部屋に向けて小うるさい声が響いてくる。

ガラの悪い男 (心の声)
『更にイライラ・・・ おにーちゃんだと!? 誰だソレ!? 俺の事か?』

返事すらしない、俺の態度とこの暑い陽気に相手もいらだっているのが声が荒くなってきた様に感じる・・・

女の子の声
「おにーちゃん!! 今日午後から学校でしょー!!」

ガラの悪い男 (心の声)
『あーんだと? 学校? 誰が好き好んで、そんな牢獄に行くかw
今日から、夏休みという素敵な長期休みではないかっ!!』

そんな事を、ゴテゴテ考えていたら下の方から何かが階段を上がってくる音がする・・・
ドタドタドタッ バタンッ!!

ガラの悪い男 (心の声)
『何か俺の部屋に上がりこんできた様だ・・・
布団をかぶって、背中を向けている俺には背後の様子なんで関係ないっ!!
俺の優雅な、夏のダラダラタイムを邪魔するヤツは放置に限る!!』

女の子の声
「おにーちゃんってばーっ!! 私は部活だけど、おにーちゃんは補習じゃないの!?
補習に行かないと、単位もらえなくなっちゃいうよ!?」


選択肢: 1・知るかそんなもんっ!! (ガンとして寝続ける!!)
      2・おーっ そうだった!! 補習いかねーとヤベーわなw
      3・イライラ・・・ ぷち~んっ!!




選択肢で、キリが良いので続きは次回にしましょうかw
・・・シナリオは、ベタな夏休みのお話・・・
しかもよくある、お兄ちゃんと世話好きのしっかりものの妹という・・・

今回のシナリオにある、主人公になるガラの悪い男
やはり、私の描く男キャラは濃いヤツがおおいのですが・・・
見かけも凄いが、中身も激しいのが好きで書きやすいw
ちゃんとモデルとなる人もリアルでいるのですが、その人を更に濃くしてます。

出てくるキャラとかも、こうして振り返ってみると愛着が沸いてくるもんで・・・
そのうち、リメイクして書き直してあげたいなーw って思っています・・・
メモを見直して思い出した、お気に入りキャラはこの先のシナリオに出てくる水泳部のお姉ちゃんかなーw
シナリオに出てきていないキャラをあげられてもね・・・ ごめんなさい ^^;
続きは次回の更新に晒して見たいと思いますのでよろしくです。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

おお!
なんという巨乳なダークエルフなんだ、しかもうさ耳というのが凄いです。
そちらは40万HITですか、うらやましいです。私はようやく3万ですかね。けどぼちぼちやっていきます。

選択肢ですか、うーん……私は1かな?
DE姉さん ゲーム内でウサ耳ですw
どもども ささかつさん^^

>DE姉さん
乳サイズはともあれ、ゲーム内で本当にウサ耳付けているので、そのまま描いてみました。
・・・ってか、色塗り終わってないので描き途中ですが・・・
おっぱい良いですよねw
ウサ耳も結構好きでw
猫耳もかなり好きでw
まーw 趣味です!!


>小説っぽいネタメモシナリオ
読みずらく、台詞ばっかでスイマセン・・・
後で読み返して、あー解りずらいなー・・・ってカナリ反省してます。
ワシの脳内で、アニメの様な、リアルの様な感じで動いて、キャラクター設定に合わせて勝手にやりとりをします。
その状態を言葉で表現しないといけないので、どうにも難しくて・・・
この性格ならこう言うだろうとかってのは、正直抜きにしてシナリオが進められるので楽なのですがプロップ作っておかないと迷走しそうな感じです^^;

結構、口下手だし説明するのが苦手なのでイラストで状況を見てもらって台詞ってのが表現しやすいかなーって思いますがw
それって、漫画ですよね・・・

ちっとずつやれる範囲でやっていきたいと考えています^^;

>ヒット数
ブログ開始してから、早2年半・・・
・・・えー!?
まぢでそんなに経ってるの!?
振り返ってみれば・・・
確かにそうかもしれないなー・・・

とりあえず、旧HP時代には何度かカウンターがぶっ壊れて振り出しに戻ったりしてたので、正確なヒット数が解りませんでしたがブログになってからそういった事は無いかもしれません。

目標は一日100ヒットなのですが
それを大きく上回る人数来てくれて
とても嬉しく思っています^^

もっといろんな人と交流が持てるブログになれば良いなーって考えています

今後とも宜しくお願いします^^