【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ペンネーム変えますw

category - 戯言ちくちくw
2009/ 05/ 16
                 
えーっと、突然ですがペンネームを 北欧腐敗 改め 山根一馬 と変えます!!

色々と本を読んだりしているのですが、その際に江原さんの本であったのですが
言霊(ことだま)や音霊(おとだま)の重要性などを再認識した上での決断です。

言霊については、何年も前からワシはかなり気を付けて生活をしてきました。
言葉使いもそうですが、言葉に出す事による色々な影響などがあるからです。

解りやすく言えば、呪文なども詠唱という言葉による呪文の言霊の力を使って色々起こします。
それだけ、言葉の持つ力の強さがあると信じていますし、実体験もしています ^^;
前に話をしたか解りませんが、幸か不幸か下手に一般的に言われる霊感と言われる物を持っていますし、それによって色々と怖い思いもしてきました。

そんな中で、やはり好きな骨とかマニアックなモノもあるし集めたりもあったのですが
縁起として、集めていた骨類は極力処分をしたりした時期もありました^^;
そして、結構長い間つかっていた愛着もある北欧腐敗というペンネームも「腐敗」という点でひっかかる部分がある為に今回に変える事を決めました。

そして、どうせ変えるのであればという事で、おもいっきり姓名にこだわってみましたw

姓名判断
http://ofuda.jp/fortune/seimei/seimei.html

ココで調べてみたのですがw
実名よりも、新しいペンネームの方が良いみたいですw
そして、実際の名前よりも自覚する名前の影響が大きいとするならば・・・
実際の自分の名前を改名するよりも、ペンネームを変えてしまった方が簡単だし良いと考えました。

長くなりましたが、ペンネーム変えます!! って事で宜しくお願いします ^^
中身はさっぱり変わらないのでw 乳絵師のままなので、ご安心下さいw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ペンネーム変えたそうですね。
山根一馬さん、こんばんは、新しいペンネームで呼んでみましたがいかがでしょうか?
pixivでもいずれ変えると思いますが、前と変わりなく応援していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。
次のイラストも楽しみです。
変えちまいましたw
どもども^^ 一馬でぃすw
ささかつさんコメント有難う御座います><

正直、北欧腐敗ですw
とか言いそうになりますが、徐々に慣れていくと思いますw
ディオ様みたいに、 なじむ・・・なじむぞぉ~!!
ってなれば良いけどw
あのお方みたいに、順応性はそんなに高くないのかもしれませんw

自画像も描かねばw
応援します
正直、私も「腐敗」という字面、響きにはずっと引っかかりを感じてました。結構強い印象がある言葉ですよね。
これを気に、絵師として大きく花開いてほしいと思います!

ところで、霊感をお持ちだったんですね。リアルな実体験を是非聞いてみたいモンです・・・。w
有難う御座います><
ピのりさん、お久しぶりです!!
いつもお世話になっております^^

ピのりさんと、メールなどで頂いたコメントなど5年前ですが今も覚えている言葉などがありますが、やはり「縁起をかつぐ」等の事は意味が無い事では無い様に最近になり更に強く感じる事があります

そうなると、自画像が相変わらずの骨なのが引っかかりますが他に今は思いつかないので、そこまで変える時期では無いのかと、それはそれであえて受け入れていこうかと考えてそのままを維持しようと思いました。

>絵師として大きく花開く
有難う御座います!!
ピのりさんの様に多数の結果を出せるように努力を続けていきたいと思っています!!
少しでも多くの人に、色々な感動を残せる様な絵師になれるのを目標に精進あるのみですね^^

>霊感
やたら見える様になり始めたのは突然で、小学校の3年生の頃でしょうか・・・
親に話をしても、相手にしてもらえずに自分でなんとかするしかなかったのが辛かったです。
「見えるものが自分だけ」なので、相談相手もいないし・・・
ちょっと長くなりそうなので、話はまたの機会に・・・ ^^;


正直、ピのりさんからコメントを頂けるとは思っていませんでした。
めちゃくちゃ緊張してしまっているので、どうお返事をすれば良いのか解らなくなってしまっていますが、ピのりさんのますますの活躍を陰ながら応援させて頂きます!!

山根一馬を、今後とも宜しくお願いします^^