【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

休みクレーw

category - 戯言ちくちくw
2009/ 06/ 07
                 
雨降りが多く、湿度は高いけど個人的には涼しくて過ごしやすいと感じる山根でぃす。

先月の終わりに、職場の仲間が一人倒れ当院に入院しました。
そして、その分の仕事が私達にまわってきたのですが・・・
休みが無い!!
今回、最長で17日間休みがありません・・・

今月の11日にやっと休みが入るのですが、絵が描けないのが結構苦痛です。
暑中見舞いイラストのベース割と、pixivの企画イラスト(新作になるモン)と下書きは出来ているのですが進められず・・・
結構それがストレスになっているらしく、仮眠の時間にもイラストのネタが色々と浮かんで眠れずに結構つらい状態が続いていました。

そこで、2日前から職場で少しでも何か製作出来ればと、気になっていたメイドイン俺を購入を先月の終わりにしたのでそれをチクチク暇見て職場でやっちょりますw
一応、製作意欲(?)のストレスっぽいモンは無くなり仮眠は取れるようになったのですが、ドット打ちなんて何年ぶりさーw
DOS時代のRPGツクール以来だから・・・13年ぶり位?(歳がバレル!!)
あの頃は、16×16だったかなー・・・
四つ組み合わせて、イベントキャラの顔とか作ったのを覚えています。
その時のシナリオは、今も温めてあるネタでマルチシナリオのマルチエンディング
いつか形にしたいモンですが・・・
そんな、いつか形にしたいモンばっか増え続けているのが現状で・・・ ^^;
ワシの悪いクセなのかもしれません

話がそれましたが、メイドイン俺 かなり面白いですねー^^



もともと付いているミニゲームも楽しいです!!
PSのゲームで、ビシバシスペシャル1と2とあるのですが
ミニゲームの詰め合わせで単調なのに、ハマルゲームでした。





それと、ちょっと似てる様で非なる物って感じですが普通に楽しめます。
簡単な絵を描くだけでも、ゲームが出来ちゃうので絵の上手い 下手ではなく
味のあるゲームが出来るのが良いと思います。

そして、ヴァニラウェア大好きなワシw
ドット職人のシガタケさんのゲームをダウンロードしてきて、おっぱいプルプルさせまくってますがw
んもーw たまらん!!
そんな訳で、色んな人の作ったゲームを交換したり貰ったり出来るのも良いですねw
ワシも今、シガタケさんの作品を参考に作っているのですが・・・
やはり、他の職人さんの様には上手く描けずに苦戦しております・・・
まーw 職場でやっているので、本腰入れまくりのキアイ入りまくり!! って訳ではないのですが
それなりに良い物が作れればと思っていますw

休みの日は、新作進めるぢょ!! ><ノ

・・・CG集もそろそろ再開しないとね・・・ ^^;
                         
                                  

コメント

非公開コメント