【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

TVゲームたのしすwww

category - イラスト
2009/ 12/ 20
                 
年末商戦だのなんだのってやつなのでしょうか?
なんか、面白そうなゲームが最近出てきていて、だいぶツミになってきたネットゲーより面白くなってきた今日この頃w な山根でぃす。

おすすめw



これの為にX箱買ったです^^;
なんかPS3だと、読み込みばっかで面白くないらしいので・・・
ボーナスでたしーw って衝動買い!! 自分へのご褒美でぃすなw
ノリが良いです!! 特に、最初から出てくるHAGEが個人的に好みでして・・・
二人のやり取りとか面白いし、とりあえず ノリ!! が大事なゲームですw
スタイリッシュセクシーってのと、キャラの魅力満載でぃすw
どうこう聞くより、やってみるのが一番なゲームでぃす^^




amazonレビューはいつも参考にしていますが、発売してから間もないのに凄い書き込みの量・・・
かなりの賛否両論ですが、個人的にはFF7とか10とかがメッチャはまった。
最初のとっつき部分が、FF7っぽくて「んー・・・」って感じですが徐々に面白くなってきた。
レビューってのは、評論の事なのだろうけど・・・評論=悪口を書く事 と最近の人は、はき違えているのではないだろうか?って最近思う。

私の、ゲーム感想
まだ3章なので、これからもっとシステムが増えてくると思っているのでちょろっとですが
それぞれの章が、現状短いです。そんでもって、3章でまだチュートリアル状態。
シナリオとその背景にある人の感情や、自分たちの置かれている立場を認識させるイベントいっぱいです。
お店でムービーが流れている時に思ったのが、キャラが一場面に多くてどこに焦点を合わせて良いのか解らない
カメラワークがちょっと・・・って思ったのですが、実際にプレイしていて、ムービーに関してその時に感じた不満は現状ないです。
キャラクターは、それぞれ特徴がありつつも濃いキャラってわけではなく「その辺にいる人が誰しも持っている自覚していない所」って感じがしました。
自分で自覚している部分と、他の人から見たイメージと食い違いがあると思いますが、私の感想からするとその辺を大きく表に出してきたのだと思う。
ただ、自覚していない部分 が出ている為にプレイヤーによっては感情移入が出来ないって事もあるかもしれないけど、主人公=自分 ってよりも「どこか共感できる深い部分」がそれぞれのキャラにあり個人的には刺さってきた。

もしも自分が同じ状況になったら・・・本当にリアルに考えた時、自分の心の葛藤になる部分をそれぞれのキャラが演じていると思う。
しかし、いままでのFFと違い最初の盛り上がりがカナリ後からじわーっと来ます。
FF7もそうだったけど、最初の入り方がどうも個人的には最初なじめなかった。
一発目の うわっw すげーw って乗らせてガーっと持って行くシナリオではないので注意!!
ムービーに頼っているゲーム と思われがちなのも、そのムービーがやったら綺麗なのと じわーっとくるシナリオのせいなのかもしれない。

戦闘システムにおいても、個人的には◎
ダラダラやってると死にますw
戦闘バランスと、キャラの戦闘スタイルの組み合わせによる戦いで各自AIで行動してくれるので助かるw
これを、個別に指示していたら間にあわね・・・リトライ出来る安心感と、戦闘の時間との勝負と属性攻撃の組み合わせや攻撃順序等の戦略性、そんでもって程よいスリルと徐々にくる爽快感らしきもん・・・良いんじゃないw

徐々にシナリオが増え、システムが増える毎に必要な知識と戦略が増えてきます。
amazonのレビューは体験版のレビューかな? って思える部分が多々ありちょっと今回は参考にならなかったのが本音ですが・・・ちょっとプレイしただけで、全部クリアまでやったようなレビューを書けるのも凄いなーと思いました。
説得力がめっちゃあるしwww そこは、認めるw
中盤なんですが、って書き込みもあるけどクリアしてないのに何で中盤ってわかるのかも謎・・・

あんまり、自分のブログといえど他人の気にさわる事書くとイクナイw
それぞれの判断でどうぢょw 個人的には現状 星4つかな^^
素直に面白いし、先が気になるけど、このままチュートリアルが続く様な感じで最後まで行くのだと厳しい
そこが、不安要素になっているかなーってとこです


んでーw イラスト今 年賀イラスト描いています

年賀イラストのコピー

こんな感じ・・・クリスマスイラストのサンタ娘を、また虎のコスプレさせて描いています。
・・・キャラの雰囲気、二枚目にして変わった気が・・・ まだ安定していませんwwww

サンタ娘といえば、pixivの企画にのってみました^^
設定を書いたのでアップしておきますw

ぴくすわ

あい・・・んで、サンタ娘祭りになってきていますが・・・差分を・・・

クリスマス2009原画フタナリのコピー

フタナリ人気高いですねw
おっぱいと、てぃん〇・・・どっちを先にしゃぶろうか迷ってしまう・・・

クリスマス2009原画フタナリどぴゅのコピー10

人の部屋汚すなwwww って感じですがwwww


あーと、アップし忘れの画像がありまして・・・ネットゲーの旗です

新あいおん旗

吉崎観音先生ぢゃないよ・・・ ^^;
一応、一般向けで可愛く描こうw って努力したらこうなってしまった・・・

Aion00730.jpg

実際のゲームで出た私のイラストwww
うーんw ぐらっちぇwww 感動したのでSSとっておきますた^^


んでぃわ、そんな所ですが今年も残りあと10日!!
大晦日は、仕事で年越しは職場でwww orz
これ以上やばくなる前に、年賀イラスト終わらせたいwww
がんばりまふ ><ノシ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほほー♪
ベイヨネッタもFFも、すんごく気になるタイトルなのですよねw
それを動作させるものを持ってないので、手をつけていませんが・・・。
PC版とか出たら、かなりやってしまいそうw

して、差分ですか(゚д゚)!

激しいですなw
んでも、なかなか楽しいだろーなーとか思ったりもする今日この頃。


・・・



( ゚д゚)ハッ!

何か暴露してしまった気がします。
が、気のせいでせうw
どんもー^^
しゅうかさぬ どもども^^
いらっさいませーw

注意点が一個w べよねったは、X箱じゃないとダメだぢぇw
・・・あーw PC版ならどっちも問題ないか ^^
出ると良いですねー^^
バイオハザード5とか確かPCで出てたっけな?
あれは面白かった!!


差分でぃすかw
思った以上に、差分の人気があって驚いています・・・
個人的には、おまけ程度に考えていたのですが・・・
どっちがメインやら・・・ってなりそうな感じです。

pixivに大きめのがありますんで、良かったらどうぞw

・・・しゅうかさんを、こっちの世界に引き込んでいる気がするのは私だけだろうか・・・
でも大丈夫!!
こっちはこっちで、楽しいぢぇw
見つけちゃいましたw
18禁キャーーーwって感じですが!w
また来ます~w
書き込みどもども^^

次は、乳の話でしたなw
暇見て今年中に書いておきまっすw
AIONですね
私も天族 LV.44 Gladiatorv-218
海外さん始めまして
天族 ぐらでぃえーたー?
みゅ? ソードまんでしょうか?
海外さんも、リネ2から移行組かなw

まったり変態乳絵師ですが今後ともヨロシクですw