【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

寝てた・・・

category - イラスト途中経過
2009/ 12/ 30
                 
16時~昼のつもりで寝て、起きたら22時回っていたかずまんです・・・
そこから1時間30このブログの記事を書いていたのですが、マウスを手に取ろうとして外れてカコンってなったら何がどうしてなのか解らないけど記事が全部まっしろになりました・・・
無駄にボタンがいっぱいあるマウスはイクナイらしい・・・

書いた記事をまとめて書いてみようかなw 毎度クソ長いし・・・

その1 なんで寝てたのかw
疲れたからですw
土曜の勤務が12:30~翌朝の8:45までの20時間夜勤(26~27日)
その後、月曜日に17:15~翌朝の8:45まで働いていたからw(28~29日)
そんでもって、日付変わりまして30日の今日、休日のはずだけど、夜勤のヘルプで出勤予定
31日の大晦日 夜勤で17:15~翌朝の8:45まで勤務
2日も仕事で17:15~8:45まで勤務となっています。
1月4日にやっと休み・・・

普通の夜勤の場合、明けの次の日は休みなのが通常なのですがうちの場合それがないw
帰省して、体調崩して来院する奴等の相手をしないといけないと思うと今から気が重いです・・・

その2 年賀イラストは描けてるぢぇw
年末、こんな調子になるのは解っていたので年賀イラストもクリスマス前に描き終わっています
勤務表とにらめっこして、計画立てて描き上げました。
描き終って、すぐにアップしたい気持ちを抑えつつ毎日を過ごしていますw

その3 気になるイベント RPGツクールイラストコンテスト
これは思い出のあるネタなので普通に描こうかなw
私がRPGツクールに出合ったのは、RPGツクール98の時期だったと思います。
WIN98ぢゃないぞw PC98時代だぞwwwwww (歳がばれる)
当時のHDDは、150Mとかだったかな? そんな時代でした。
その時に、今も付き合いのある親友と1GのRPG作りたいなw とか会話していたのを覚えています。
HDDで1Gとか夢のまた夢の時代に、1GのRPGなんてモンはありえない話でしたが「完成したらHDDごと売るんだおwww」とかそんな会話をしていました。
当時まだCGなんてものは普及しておらず、ネット回線も1分何円の時代 RPGツクールに自分のキャラを出したかったらドット打ちで描くしかなかった時代ですが16×16の絵を4つ組み合わせて顔を表現、表情を作る所までやっていました。声も録音して、私達の肉声と私のイラスト 親友のバカなシナリオのRPGでした。
自分のシナリオのRPGも作っていたので、二つ掛け持ちで作っていた事になります。
その時の情熱は思い出に、当時のキャラとシナリオはまだ手元にノートと一緒に残っています。
そんな思い出いっぱいのRPGツクール・・・何作品出ているのか解りませんが・・・たしか15とかいってたっけ?
・・・出すぎwwww まーそんなモンが、次はDSで出るらしいです。
んで、そのイラストコンテストがpixivで開催されるとの事

RPGツクールDSイラストコンテスト
http://www.pixiv.net/event_rpg_tkool_ds.php

思い出の深いRPGツクール・・・これは参加せねばw って事ですw
さっそく描き始めて線画が出来ました。
RPGツクール鬼ィちゃんのコピー

私には珍しい、男性キャラでぃすおwwww
・・・え? そういう問題じゃない!?
いあ・・・いろぬり前だからw 白黒なんですよw 
・・・このキャラは、アホキャラですが一応思い出の深いキャラでしてwww
私がHP開始当事に、交流のあった人と身内の絵チャットをやっていた時に生まれたキャラです。
名前は、鬼ぃちゃんw おにいちゃんですよw 可愛い爆乳の妹を持つ、妹思いの鬼畜ヤロウって設定です。
弱点は、下クチビルと妹だけです。
設定はさておき、結構こういうキャラを主人公に使って遊ぶ人いるじゃないですかwww
募集期間も長いので、他にも真面目にキャラ描きますよーw ただ、鬼ぃちゃんが今は描きやすかったから描いたです。
この機会に、過去に作っていたRPGツクールのキャラを描きおこして投稿してみても良いかもしれませんね。
自分の作った(描いた)キャラが、もしもゲームで実際に使って貰えた時・・・私の夢の一部が叶う時だと思います。
自分のキャラでゲームを作りたい、が 自分のキャラでゲームを作ってもらえる になるだけですから。
もしかしたら、もっとすばらしい事なのかもしれないですねー ^^ がんばるべー!!

その4 こみっくすたぢお買った
今回の、クリスマスイラスト、年賀イラストの教訓で「計画立ててやればナントカなるw」って事を実感しました。
相互リンク先のきくみかづきさんから頂いた言葉で「締め切りと計画が大事、それが無ければいつまでも作品は出来ない」そんな言葉を頂いたのを覚えています。

きくみかづきさんHP さぼてん倶楽部
http://www.occn.zaq.ne.jp/cufhz708/

私は、親に色々干渉されるのが基本的に好きではないのですが(みんな同じかw)、やったら親が過干渉な人間です。
そこで紙に残らない様にイラストも全部PCで作業しているのですが、漫画を前から描いてみたいと思っていはいました。しかし、紙に描くのが主流だと思っていたのと画材が田舎の為に無いなどの理由もあり断念していました。
ちょっと前から、コミックスタジオの存在は知っていましたが高価で今までの給料では手が出ない・・・
しかし、今なら買える 計画的にやれば描けるかも フルデジタルでいけるし、やれるだけやってみようかなw ってんで買っちゃいました。
来年の冬とかに形になれば良いかなって、かなり長いスパンで考えていますが真面目にぶっとい説明書を少しずつ読んでいますw
不安要素があるとすれば、初のコマ割の知識不足と何よりも画力が無い事でしょうか・・・
考えているネタは、今はFF13をネタにエロで行こうかと計画中。
RPGツクール98の時の様に途中断念が無い様に頑張りたいと思いますw

・・・製本する場合って、表の表紙とか裏の表紙とかも1ページとして換算されるのかして・・・
それすら知らないwww 誰か教えてwwww

同人製作の仲間欲しい・・・ orz
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほむ。やっぱり大変そうな日々を送ってますね><
珍しくお休みみたいだったので、心配していたのですが・・・。
無事なようで何よりですw

大変ハードな年末年始のようですが、体に気をつけてがんばってください~。

オマケ:また弓のでましたよ・・・
しゅうかさん もうしわけなす ;;
約束していたのに、すっぽらかした形になってしまったのでブログで一応近状報告をしておきますた。

まとまった時間がないとネットゲーの方は出来ないのがきついですよね・・・
今後を考えねば・・・

・・・また弓のでたんですか!?
劣化し続ける影に、もう明日はないのかっw!?
あけましておめでとう~
新年早々お仕事ご苦労様です。同じ医療職ですが、私めは今日はおやすみ~w

そういや2日ほど前上野駅でキャリアー引いた明らかに違うオーラを放った女子集団がいたのはコミケのせいか・・・
あひゃ 宮ちゃんひさぶー
あーんど あけおめーw
コトモシヨロシク

多分キャリアー集団はコミケ軍だと思われ・・・
29・30・31とコミケあったので、腐女子系が好きなのがあったのかもしれませんねーw
キャリアーかー・・・たくましいなーw ^^;

私の知る範囲では、沖縄から来てダンボール箱10箱以上のエロ同人買って帰って行ったのが旧HP時代のチャット仲間にいたなーw
その一日の為に、何日も仕事を休んで来るらすぃ・・・

でも、そういうファンの方がいるから同人活動も活気が出る訳でw 悪い事では無いと思われw
お金使う人がいないから不況が進むのであって、不況を打破してくれるのはそういった人達やクリエイター側にもかかっていると思っていますw

多分、そのキャリアー集団より更に異様なオーラを放っているヤツがいたら私だと思ってくださいw
何か作ろうと画策中でぃすw
明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうか宜しくお願い致します。

年末年始の激務お疲れ様です。
私も例年なら仕事してましたが今年は珍しく休みです。
ま、コミケにサークル参加したからですけどね。
コミケ会場は人でいっぱいでした(笑
スペース近くの気になる所チェックに行こうとしましたが辿り着けずに断念したり・・・。
サークル参加はしても一般で行く体力は無いです(^^;

えらそうな事言ってますが、アレは私も他の方から言われた事なんですよね(笑
関東圏ならCOMIC1とか出られては?4/29開催なんで時間はまだありますし。
あと夏コミにも申し込んでみるとか?
どっちのイベントも申し込み期限は1月とかですから決めるなら今のうちですよ~(笑

同人誌は初めて作る時はわからないことばかりでした。
原稿のサイズとかページ数の数え方とか・・・。
NETで色々調べて勉強しました(笑
ともかく、作ろうと一歩踏み出せばきっと完成させられると思うので頑張って下さいねー。
あけおめでぃす^^
きくみかづきさん コミケ参加したでぃすか!? いいなー・・・
一般参加は死にますね・・・
サークルでチケット入場とは雲泥の差ですw

同人誌については、もっと色々しらべないとw
コミケ参加も、どこかのサークルに委託参加させてもらいたいなーとw
まだ、個人で出来る知識も経験もないので・・・ orz