【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

あけましておめでとうございます

category - イラスト
2010/ 01/ 02
                 
あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします!!

7772223_273aae377c.jpg

あい、クリスマスイラストの山田静ちゃんに虎コスさせてみました。
差分はめっちゃ多くなってしまったので、pixivにアップしてありますのでそちらでどうぞw


みなさん、今年の抱負は何にしましたか?
私は、今年は何か形になるものを残そうと思い同人活動に力を入れようと考えています。
ネットゲームを、しばらく休止する事を今日仲間に連絡しました。
正直言って、すんごく思った以上に寂しく思います・・・。

しかし、かなり時間を割かれるネットゲームを休止すればその分自分の勉強とイラスト活動にその時間を使う事が出来ます。
今後、自分が後悔しない為の決断だと考えていますが・・・どうなる事でしょうか・・・ ^^;
仲間も知識もなく、田舎での手探りでの一人での活動となります。
「とりあえず作ってみようか・・・」とも考えた時もありますが、いきあたりばったりだと結局は計画倒れになってしまうので十分にネタを考えて、一度紙などに慣れるまではネームを書いて作ろうかと考えています。
現状考えているのが、FF13のネタ その後に、桃乳太郎など未完成になっている作品に着手出来ればと考えています。

重要なのは「元ネタを知らない人でも楽しめるモノ」を目指していこうとおもっています。
とりあえず、今月中にコミスタの使い方を覚えて ネームとコマワリまで終わらせるのが目標でしょうか・・・
それには、製本に関する基礎知識が必要になってきます。
ページ数が決まっているので、その辺から決めないといけないんですw

・・・寝る前に、調べておこうかなwww
今後、イラストは練習絵とかも混じると思いますがアップしていきますので、みまもってやってくだちい^^

・・・リア友に「ネットゲーやめるって・・・なにしたの!?」って言われました・・・
自分でも何したんだろうw って思いますがw 次のステップなのだと考えて自分のやりたい事を信じて進んでみます
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あけおめ! ことよろー♪

一緒に遊んでた人が休止しちゃうのは・・・とても寂しい!
でも、自らの経験になることをやる方が絶対大事だと思います。
現状のAION、魅力があれになってきてるしね。。。
んでも、遊びたくなったらいつでも戻ってきてね!
玉手箱を開けなくて済むように、変化をご説明いたしますw

製本やら何やら、やったことないので、苦労が分かりませんが、
大学のとき、同人やってる人が「大変だー入稿がー」みたいな
ことを言っていたのを覚えています。
大したこともできませんが、猫の手も~みたいな状態になったら、
お手伝いでくることもあるやもしれません。気軽にご相談ください。

体を壊さないように、がんばってね!
また遊びにきまーす!
あけおめ ことよろw
正直、しゅうかさんとか元レギメンの仲間を残してアイオンを去るのが凄く引っかかっていて中々行動に移せませんでした。

しかし、ネットに費やす時間とそこから得るモノを比較した時に無駄に終わるモノが多く感じたので、連絡を取れる状態を作った形で今回の行動をとらせて頂きました。
連絡が取れれば、休止中に描いたイラストも見てもらえるし、それはそれで絵師としての冥利に尽きると思います。

新年早々の休止宣言と言うのもアレですが、新年の私の新しい出発として応援して頂ければ幸いです^^

今後、更に色々な人の手を借り、迷惑をかける事もあると思いますが常に前向きに進んでいければと考えています。

その時は、しゅうかちゃんも宜しくお願いしますw
締め切りが大の苦手ですが、計画的に事を進め一つの生活のリズムの中に組み込めれば苦にはならないと思いますし、そうなるまで続ける事が大事なのだと考えています。

改めて、今後とも宜しくお願いします^^
あけおめー
しゅうかさん同様、やっぱり一緒に遊んでいた人が休止するのは残念です。

でも、私もしゅうかさんと同じ意見で、その時にやりたいことをやった方が絶対にいい!

人生は楽しまなくちゃ。
冗談抜きに死ぬ時にいい人生だったと思える事をやってくださいまし。


締切。。。。私にとって過去の話だw

大変だったなぁ(トオイ目
がとしゃん どんもー^^
書き込み有難う御座います!!


絵チャットの仲間の所にもどり、ネットゲーの仲間とはまた違った雰囲気の中「ただいま」「おかえり」のやり取りがあります。

なんか、寂しいなーって思っていましたが、どこに行っても一人じゃないんだなーってなんか思いました。

ネットゲーの中で、よく「愛が欲しいw」って騒いでいましたが今更ながら「みんなに愛されてるんだなw」ってのも実感しています。

休止中にも書き込み来てくれる仲間、久しぶりに戻っても迎えてくれる仲間、私は仲間に恵まれて良い人生送っているなー・・・って本気で実感しています。

次は私が、みんなに恩返しを出来る様なモノを作れればと思っています。
・・・まーエロ作品なんでしょうけど・・・
それでも、少しでも何か人に感動を与えるものを目指したいです。

次はどこで、がとしゃんと会えるかなw
なんか今から楽しみです^^

また遊びに来てねー

PS.シメキリ コワイ