【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

えんでぃんぐ A

category - 好きなゲームについてw
2010/ 04/ 26
                 
どんもでぃす。イラストくっちゃぼりまくってゲーム頑張っている山根です。
たまには良いよねw イラスト以外の事に没頭してみてもw
イラストの時間が欲しいと、仕事を変えて・・・
イラストの時間が欲しいと、ネットゲームをやめて・・・
そんな中、たまーに思うのが自分は本当に絵を描くのが好きなのか?
描いている時は楽しいですが、一枚描き上げるのに普通のイラストの場合15時間とか・・・
構想の時間を合わせればそれ以上になると思いますがw
描き上げた時の達成感は好きだけど、少し時間がたって(目安が3日~1週間程)見返すとイマイチだなー・・・なんて思ったりしる・・・

どうすれば、良いモノが描けるだろう?
手を変え、品を変え・・・ソフトを変えたり、本を買ったり・・・
金をかければ、良いモノが描けるのか?
そんな事を考えた事もあるし、タブレットを使いやすいモノに変えてみたりと結構これがお金がかかる ;;

ぶっちゃけると、私は色盲で黄色と緑色が混ざると解らなくなってしまいます。
遠視の乱視なので、近くのモノは見落としやすいし、遠くなれば見えるけど二重に見える。
そんな素敵な眼も持ち合わせています。

そんな中で、みんなの励ましのお言葉にどれだけ支えられている事かっ!!
ちょっぴり本音を垂れ流してみました。


んーで、ハマッていました、ニーアゲシュタルトクリアしました。
エンディング・A との事でグットエンドだったのかな?
パッケージの裏にあった、純粋な愛が狂気へと変わる(?)だっけな?
そんな事が書いてあったけど、そんなもん欠片も感じられないエンディングでKYな娘にちょっと『えーっ!?』だった。

カイネさんに会いたいとか、カイネさんはお母さんみたいな人かな?とか、大きくなったら綺麗でグラマーなカイネさんみたいになる とかローディング画面で言ってたぢゃん!?
さっぱりその素振りが無い、そしてーーーっっw 全然体型がカイネさんみたいじゃないぢゃんっwww(パッケージの裏参照w)

しかし、RPGのシナリオで初めて泣きました ^^;
後半ががが・・・
ネタバレになるといけないので、それとなく言いますが・・・
砂の民の結婚式と、最終決戦の砂の民の思い。
大好きな魔法骨君の活躍と、恋心と最終決戦の活躍。
箱360なので、字幕ですが・・・間の取り方と、台詞の内容の濃さがその時の気持ちをメチャンコ伝えてきます。
あとー・・・シナリオは、レプリカントも同じなのかな?
もしもそうだとすると、日本語吹き替え版気になるなー・・・ってのはある。
吹き替えならば、別のイメージで気分が盛り上がりそうw
しかしながら、このシナリオは父親だから生きてくるのではないだろうか? って思う訳で、シナリオがもしも同じだった場合、その辺をどう組み替えたのかが激しく気になる。
マップ同じでも、全くの別シナリオとなるのであれば迷わず購入なんだけどねw

クリア後も個人的に、ちょっと謎が残っている点があるのですが、その辺はレプリカントとリンクしているとか・・・!?思ってみたり・・・
そうだとすると、それも凄いかも・・・

一応、今はクリア後の二週目のカイネ編やっています。
これはこれで、また別の意味で深いっ!!
エンディングまで到達して、そのネタバレが解っている状態でプレイするから出来る部分もある。
よくある裏設定的な部分を上手く使っていると思うし、それだからこそ出来る幅を広げた内容と状況心理。
一週目に一見無意味だった事にも、実はこんなシナリオが隠されていたっ!! 的な話になっています。

この辺で、ちょっとツッコミ入れたいなーw 的な部分を・・・


その1 アクションRPGの弾幕ゲー!?
    後半、敵の弾幕が激しくなってきます。
    最終ボスは、ある種のシューティングゲームっぽく綺麗な弾幕を作り出しますが・・・攻略見つけちゃったw
    バラすと、おもしろくなくなるといけないので黙っておく。
    ちなみに、クエストこなしまくっていたので、無駄にレベル高くなり過ぎちゃって後半スンゴイ楽でした。

その2 デザインが、リネ2っぽくね?
    敵の鎧のデザインとか、敵キャラの動きとか・・・なんか、デザインセンスが似ている気がしる・・・
    もっと言えば、カイネたんのダッシュがDEと同じだし
    双子姉妹の髪型も、リネのヒューマンメイジと一緒。
    ちなみに、パクリとは言わないw
    似合うし、良いモノは良い、偶然の一致かもだし、参考にしたって事でも個人的にはOK
    しかし、主人公のお父さんまで雰囲気的にバイウムに見えてきた・・・ ^^;


まー、そんなこんな書いていますが・・・クリアまでの私のプレイ時間が30時間以上。
22日に購入して、間に仕事が入っていたのを考えると一日かなりの時間プレイしたのが解るだろう・・・
音楽、シナリオ、キャラの魅力・・・もうちょっとカイネちゃんが、見せ場ってか毒舌箇所が多ければ有れば良かったかなw ってのはあるけど良いゲームです。
さー、これでカイネ編を続けてどうなる事か・・・今職場ですが、帰ってプレイするのが楽しみです^^

カイネ描きたいけど、お腹見せてる方がデザイン的に良いと思うんだよねw
早い話が、上の服はアレンジ必須でぃすっwww
あと・・・魔法骨君ががが・・・なんか良い!! 可愛い!!

魔法骨君、エミールってんだけど、記事書きつつエミールの事を思い出していたら、なんだか切なくなってきた・・・


一応、気をつけて書いていますがネタバレになってるぢゃん!? って事があったらゴメンナサイ ^^;

                         
                                  

コメント

非公開コメント