【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

便利な言葉?

category - 戯言ちくちくw
2010/ 04/ 26
                 
もの申すっ!!
・・・いきなりですが、言ってみた・・・ってか書いてみた。
思い起こすと、なんでこんな毒舌ブログになったかというといつの間にか意識して書いている自分がいる気がしてきた。
元々の性分もあるのかもしれないけど、自分的に意識を持ち始めたのはHPを始めた時に相互リンクしていた方が私の骨絵を描いてくれたのですがバックに『もの申す!!』って書いてあったのが印象的でいつの間にか感化されているっぽい・・・

ちなみに、私がいつの間にか自分の信念として持っている言葉があります。
そういうのを、座右の名っていうのかな?
座右の名の、意味知らないから、何とも言えないけど・・・


まーその言葉ってのが、『何をもって、なんとするか?』


なんか、いつの間にか自分の信念として10年位前からかな? 持ち続けている言葉です。
自分で言うのも何ですが、スンゴク便利な言葉だと思います。
たとえば・・・


自分の心に『何をもって、なんとするか?』


今後の自分の行動に『何をもって、なんとするか?』


迷ったらこの言葉を思い出してみて下さい。
あとは、自分がどうしたいか? 素直になって考えてみる事です。
それだけで、自分の方向性や目標などが導き出せます。
ただ、決めた方向へのモチベーションを続けられるかはシラネ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

座右の銘か
座右の銘という大層なモノでは無いですが、私は『道が無いなら造ればいいじゃん』ですね。昔の電気グルーヴのアルバムの背表紙みたいのに書いてたやつですが。なんか、響きが気に入ってしまったんで。
No title
どもども^^ 鳴神さんお久しぶりです。

『道が無いなら造ればいいじゃん』でぃすかっ!!
『前例が無いと言っていたら、100年経っても前例が出来ない』それに似た感じかな?

ワシも、イラストで納得いく所まで乳とか肉を盛りしたりするけど『乳が無ければ、盛れば良いw』みたいな感じだしなーw
だけど、改めてその辺を考えてみると忘れていた事なのかもしれない・・・

電気グルーヴは、中学の時に友達が教えてくれた曲で『富士山』が印象的だったなーw
他の曲でも『はげてるからって、カツラはねーぢゃん。一度あったら忘れられネーヂャン!?』なんか、その辺の歌詞とか覚えてるし・・・
馬鹿にしたような歌詞なのに、ポジティブな考えもあって面白い。
ただ、私にはテンポが速すぎて聞き取れない曲ばかりだったのが残念でぃす・・・ ^^;