【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

泣き虫かずまん

category - 好きなゲームについてw
2010/ 04/ 28
                 
どもどもw ニーアゲシュタルトDエンディングまで26日にクリアしました。
今日は休みで、一日色々とやっていましたが・・・

ニーアゲシュタルト壮絶でした。
プレイした人以外、話置いてけぼりになるかもですが勘弁してね ^^;

レプリカントも気になるけど、基本ベースの話は同じっぽいなーw
だけど、セリフが違う箇所が多そう・・・
カイネのセリフでレプリカントユーザーは、やたらと『〇〇〇裏返して、〇〇〇ごと刺身にしてやるよー!!』みたいなコメントが多々見られる・・・
ゲシュタルトでは、その様なセリフは無かったなー・・・
『ピーーー』とは入らなかったけど、字幕は『※×△〇□』ってのはよく見かけた。
カイネたん、素敵すぐるw
過去の話がカナリ酷いモンで、その辺でエロとかに走れないって事もよく目にしたが・・・私も過去に、石を投げられたり、風見鶏の時と似た様な事をしていたので気持ちは解ったがある意味冷静に見てしまった。

しかし、二週目以降になると何気にカイネが中心に話がなりつつあった気がするし、その後押しなのか人気も今後もっと伸びるキャラだとおもう。
でも、人気があるからって下手に2とか出して世界観をぶっ壊して欲しくないのもある。

パイレーツオブカリビアンとか、1で終わっておけば良かったのになー・・・ってのがあるが、3の時点でめちゃくちゃである。

Dエンディングで、データが全部消されます。
ダウンロードコンテンツもあるので、データ消えた時にどうなるのか?気になったので、フラッシュメモリにシステムデータとCまでのエンディングの入ったデータをバックアップとってDエンディング迎えました。


もーね・・・一週目で泣いたワシ・・・
二週目、泣きっ放し・・・三週目も四週目も同じ場面で泣いてしまう。。。

子供ネタとか動物ネタ、卑怯だぞーーーっ!!って位ダメなんです・・・
今、この記事書いてる間もちょっと思い出しただけで目がうるんできちゃいまふ・・・ ^^;
いつからこんなに涙腺がユルクなってしまったのか・・・
事故に合い、それからかもしれないなー・・・なんて思いますが・・・
何気に、私の過去ってカナリ暗い話になるなーって自分の過去の話を書いている時に正直思った。

『明るくバカやってないと生きていられないよねー』なんて言っていた時期もあった。

だからといって、その時の心境や状況を書いても理解出来ないだろう・・・
その中から自分が汲み取ったモノや、学んだモノをブログに来てくれているみんなに少しでも解りやすく伝え何かのヒントになれば良いと思ったのが最近の考えかな・・・


その辺と、シナリオのツボっちゅうツボがホームランしてしまって・・・もー・・・だめ・・・
一週目は、普通のエンディングでハッピーエンドぢゃん ^^
Aエンディングだってw じゃー、一番高いAランクのエンディングかな? って思っていたのにw

二週目以降解る事・・・敵のドロップ品の『落書き』や『教本』などの持つ意味。
敵が何か言っているけどなんだろう?・・・の内容と、追加ムービーによる真実。
一週目じゃ解らなかった謎ってヤツが、一気におしよせてきて、それと同時に一週目に自分のやってきた事への自分の罪の深さと、それでも自分の望みを叶える為に二週目も同じ事をやり進まなければいけない切なさ。

『一緒に生きたい人を取り戻せっ!!』

仮面の王の言葉ですが、このたった一言にも自分の叶えられなかった思いを託す部分などがバックにあったりと・・・もーね・・・これ以上言うと、ネタバレになるのでやめとこ ^^;

もー、なってるかも・・・


シナリオの構成とセリフの恐ろしい強さ。
言葉の強さを思い知らされます。
そして、自然と溶け込む様に場を盛り上げる素敵過ぎる音楽。

あとー、他のゲームも見習って欲しいのが・・・
武器をコンプしないとCエンディング、Dエンディングいけないのですが・・・
釣りとか、荘園のクエストで武器を貰う ってのが無かった所。
他のRPGだと、ミニゲームのポイントでどうのとかあるけど・・・(FF7とかで、主人公の技が景品だったり・・・そういった事)
おまけ的な要素に、そういった重要素を入れるのは個人的には関心しない。
やりこみ要素とか言われる様な、そんな製作者側の押し付け自己満足的な作業が無かったのは良かった ^^

ダウンロードコンテンツが待ち遠しい・・・
エンディングをA・B・C・D好きなのを選べるとか・・・もしくは、A・B・C、A・B・Dエンディングをまとめたのを見れるとかあると一つの流れになって良いかもw とか勝手に考えてみたり・・・
とりあえず、〇〇〇〇が生きていたから良かった ><


しかし・・・気になるのが・・・CとDエンディングを見て・・・
主人公のお父ちゃんは、カイネさんの事好きだったのかなー・・・? って・・・エンディング見れば解るっ!!


大多数はレプリカントだろうから、多分別の視点で見てるんだろうけど・・・
あくまで、ワシの視点は子持ちのお父ちゃんの奮闘期なので・・・二度目の恋っ!? とか考えちゃう訳さw


パッケの、おっさんだおwww
ゲーム内容的に、こっちの方が合ってると思っている。
お兄ちゃんだと軽くならない!?


そんなこんなで、次の日の27日・・・
シュタインズゲートクリア後の様に、何故か切なくて身の回りの整理とか以外やりたくなくなるw
カイネ描きたい・・・エミール描きたい・・・お父ちゃん描きたい・・・
pixivを見ると、お父ちゃんの姿は若いお兄ちゃんの絵・・・
なんか、その辺で周囲とのギャップを感じつつも構図を考え中。

スーパーストリートファイター4のジュリちゃんも可愛いなーw ってんで、そっちも考えてますが・・・


その中、届くシュタインズゲートドラマCDの二弾目



いあー・・・今、ちょっと切なさバリバリなんだけどなー・・・と思いつつも聞いてしまうw
そして、トドメを刺された・・・ orz
まゆしぃの壮絶な・・・こんな事になっていたなんて・・・
話の幅をココまで広げて、更に本編にまとめる・・・作ってる人は、どういう脳味噌してるんですか!?
んでもって、まゆしぃと鈴羽を最後に本編に影響が無い様にする為に凄い扱いしてるなー・・・ってのが込みあがってきた・・・


でも、正直いって最近の自分のプレイするゲームが神ゲーと言われる部類ばかりでとても嬉しくも思っている。

過去に自分が作ったゲームのシナリオとか、まだ通用するレベルかもしれないけど・・・
色々と変更したり、見直ししたりしないといけないだろうしなー・・・
それを、どういった形で作り発表をするか? 色々と考えないとだしw
一人ぢゃむりでそw
でも、自分も何かの形で、この位 人に感動を与える何かを作ってみたい・・・


・・・おっぱい・・・ぢゃ無理だろうなーw
                         
                                  

コメント

非公開コメント