【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

きんじょーほうこく?

category - 同人情報
2010/ 06/ 24
                 
また、絵を描くのが止まってしまった山根です。

ええ・・・原因は色々・・・
1・ TVゲームが面白い
2・ 同人ネタが更に浮かんでしまう。
3・ プログラム覚えるのが結構苦痛w

などなどですが・・・計画の立て直しをしないといけない。


しかも、現在進行中の女僧侶さんの話ですが完成してないのに続きモンの第2段と第3段のシナリオネタが更に浮かんで来まして・・・
それをメモしたり・・・
女僧侶さんの話も、追加したり修正したり・・・
4つの思想と6つの世界8人の物語(題名考え中) についても、色々と方向修正とか考えているし

絵を描きたいのか、シナリオを書きたいのかハッキリして欲しい自分w

後は、僧侶さんの同人のシナリオっても『おまけ』なのですが折角だし読みやすくて面白いってを目指してみたり
自分の求めるモノとか、目指すモノの割には自分のキャパの低さが良く解る。


この際だから、CGメインじゃなくて自分の書いたシナリオに自分で挿絵を付けるのでも良いかなー? とか方向転換も視野に入れている。
題名考え中のヤツは、作るとすればノベルとして出そうと考えている。
じゃないと、マルチシナリオだしメチャクチャ話が長くなりそうなので完成しなそう・・・

なんでそんなに悩んでいるのか?
書きたいシナリオ描いて、ガンガン読んで貰えば良いじゃん? ってなりますが、そこには理由があります。

自分は小説とか読まないし、そういったモンにお金をかけない人だからw

だから、自分の書いた文章にお金をかける人がいるとは思えない訳です。
だってーw 文字におっぱい無いでそ?
面白くないぢゃん!?

(・)(・)

こうすれば、そりゃー・・・なるっちゃーなるけど・・・萌えねーw

あとは、自分の経験談からいくと絵が好きだから読む
その人の話が好きだから読む
そんなキッカケで読み始めた小説が過去にありました。
んだらば、どっちかがキッカケになれば読んでもらえるし、絵も見てもらえるかなーって狙いがある。


じゃー、どうすれば読みやすいか?
絵を見やすいか?

ゴテゴテ考えていたり、読み返していたら『こっちの方が良いんぢゃね?』の修正の嵐に巻き込まれ・・・
今日もシナリオの修正と、追加をしてしまった。

文章の量が増えれば、その分CG集としてよりもノベル寄りになってしまうのですが・・・
その辺も結構まだ迷っていたり・・・

最初の脳内企画の時点で、しっかりと考えておくんだったw
脳内で考えている事を文章にすると、考えている文章量の10倍以上に膨れあがる事が良く解った。


うーん・・・ ノベルにしちゃおうかー


ってか、エロ系って絵で描くのは良いけど台詞考えるのが恥ずかしいわな・・・

                         
                                  

コメント

非公開コメント