【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

朝方になったっす

category - 学校の事
2011/ 04/ 12
                 
どもどもー 学校に行って、勉強を教えているのか 教わっているのか解らないかずまんです。

学校の仕事をはじめるまでは『最近の子供はませている』そんな先入観の様なモノがありましたが、そんな事はなかったです ^^

ちょっと、女の子でクラスに一人はいるであろう『おませさん』的な子も全クラスの中で現状一人かな?って感じです。

真面目で、素直で明るい生徒ばかりで楽しいというか、幸せを感じる仕事ですねー ^^

長くなると思うので、続きは下からどうぞ・・・

            

先生方から、歓迎会をして頂きました。
飲んだくれまくって、歌いまくって楽しかったです。
なんか、学校の教員っていうと堅苦しいイメージがあったのですが程々に砕けて、品のあるクイズやゲームなどを開いて貰いました。

しかもー、中学であまい良いイメージではなかった先生が教頭になっていて
一緒に仕事をして、その先生の凄さが今になって解り始めました。

先生方とか、小学校の頃など どこか近寄りがたいイメージがあったのですが
今の小学校の校長先生と教頭先生は休み時間に生徒の相手をしたりなど、とてもフレンドリーな先生方で自分の小学校時代の先生方とはタイプが違うと思います。

また、知れば知る程 その人の奥深さや人間的な器の大きさを思い知らされ
すぐ近くで一緒に働いているのに、どんどん自分との人間としての距離が離れていく様な・・・
あの先生方のレベルになるのには、自分はまだまだだと思い知らされる感じです。

自分のいる場所まで、先生方が降りてきて色々と一緒に仕事をしてくれたり 助言をくれたりしている様に感じます。
今まで、この様な気分になる尊敬の出来る上司がいなかった為にとても嬉しく思っていますし、仕事にも誇りが持てます。

学校の先生になりたい・・・そんな思いが最近強いですねー ^^

思いっきり朝型になり、学校から帰ってくると眠くて仕方が無いです・・・
今も眠い・・・
書こうと思う事が、思い出しては消え・・・思い出しては消え・・・
そんな感じですw

短いけど、今日はこの辺でー
仕事充実しています!! って事ですw



拍手レス

> 一年間は短いですがその短い期間に良い結果を残せると良いですね!がんばれ!

コメント有難う御座います!!
精一杯、出来る限り接しています!!
教員免許が欲しい・・・

            
                                  

コメント

非公開コメント