【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

先生の会話

category - 学校の事
2011/ 04/ 29
                 
おひさしぶりです。
仕事で疲れてグロッキーになったりで、ブログを書けなかったのが続きこんなに放置してしまいますた ;;

学期始めは、掲示物の製作やイベントなどがあって大変なんです。
4月28日に遠足にいきましたし、5月には運動会があるのでその練習とか打ち合わせなどがあったりです。
学校の先生って、体育の授業は突っ立って見てるだけだし 車に乗って移動してるし 宿題ないし 楽しているイメージが生徒の時はありましたけど、思っていた以上に神経使うし裏で仕事がイッパイなんでちょっと驚きです。
楽しいですけどねー ^^

手のかかる生徒は、その為に結構勘弁して欲しいモンです

そんな中で、先生達が職員室や生徒を送り届けた後など・・・
裏ではどんな話をしているのか?
個人的には気になっていましたw

気になる?
気になる人は、続きからどうぞ ^^ノ
            

まず始めに、ブログだから書かないって訳じゃなく
基本的に、生徒の事を悪く言ったりしている先生はいません ^^ (今の所)

あの子困るよねー 程度の事は言うけど
でも、良い所があって いかにしてソコを伸ばして周囲との連携を取れる様にするか?などを話合っている。
そりゃー、愚痴を言ったりしている時もありますけどねー

そんな毎日の中で、上手い事言うなー 頭の良い人は、やっぱり違うなー ってのがありましたw


ある時、生徒達を全員見送り やっと今日も終わったねー ってなった時に昇降口の鍵をしめようとしました。
学校が古い為に、昇降口の鍵が閉まらずにゴテゴテやっていたら溝からドアが外れる始末・・・

『先生、学校も結構古いので溝と扉の食い違いがあったりでよく外れるんです。』

そんな説明を受けた・・・
そして、後からこんな言葉が聞こえてくる・・・

『食い違いがあって、よく外れるって私達みたいですねー』

・・・おいおいおいおいwwww
周囲の職員は、爆笑していたが・・・
なんか、その時は職員の先生方の裏での派閥があるのではないかと疑ってしまいますた ^^;



まだあるのが、ついこの間の遠足の時の話・・・
生徒達と、職員は別々に昼食を取っていました。
早朝に雨が降り、雨はやんだけど風が強くなってしまった為に強風の中での食事となりました。
その為に、帽子が飛んだり ゴミが飛んだり・・・
遠足に来た場所を、ゴミで汚してしまわない様に全員で飛んだ物を回収をしていましたが
食事の最中となれば、みんな出だしが遅れたりで結構遠くへ飛んでしまう状況でした。
そんな中、男性のS先生が一人一生懸命 飛んでしまったモノを追いかけて回収をしていた。
私も含め、他の職員は全員そんな状況を把握しつつもご飯を食べたりくつろいだりしていたのだが・・・
いつの間にか、S先生がどっかに行ってしまった。

校長 『あれ? S先生はどこいったのかな?』

K先生 『あー・・・S先生は、ゴミと一緒にどっか行っちゃいましたねーw』

・・・おいおいおいおいwwwww
そりゃ、ねーだろーwwww!!
たぶん、昇降口の時の後ろからの声もK先生だろうとその時確信した。

そんな毒舌をブチかましても、みんな笑って済ましてしまう。
職員みんな、仲が良いのだと思う ^^

あとー、やっぱり先生と呼ばれるのは気持ちが良い。
生徒達からも、信頼され 頼られているのが解る。
その信頼や期待に応えられる様に、毎日勉強をしているし気が付くと教え子の事を考えている自分がいる。
今日も、GW初日だったが学校の校庭で生徒が遊んでいるかちょっと見に行ってしまった。
出先の途中に学校があったから、寄っただけなのだが生徒達に会える日が待ち遠しいのが正直な所だ。

んでぃわ、時間が無くなったので続きはまた今度ー ^^ノシ

            
                                  

コメント

非公開コメント