【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

喪中っていつまで?

category - 戯言ちくちくw
2012/ 01/ 14
                 
どもども ^^ 激しくお久しぶりです!!

叔父さんが亡くなって、昨日49日の法要が終わりました。
7週間が7回で7x7で49日
この49日の間に生前の思い出の場所とかに亡くなった方が最後の別れでまわるということでした。
そして、49日をもって残った人達も通常の生活に戻る 戻ってOK ってのを聞きました。
(坊さんの話)

私が聞いたのは、49日かけてアッチの世界への旅をする。
途中に亡者とかいっぱいいて、ちゃんとその旅の最中に身ぐるみを取られたり
迷わない様に、しっかりと死装束を着せたり食べ物を一緒に燃やすとか聞きました。
また、喪中は一年であり その一年は鳥居をくぐっちゃNGって聞いていたのですが・・・
(親、親戚の話)

坊さんの話を聞くまで、今年は大好きな神社仏閣めぐりが出来ねーぢゃん・・・って落ち込んでいたのですがっ!!
いけるんすか!? ってんで調べてみた。

行けるらしい ^^v

一応、参考にしたURL
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1794601.html


私の友人が、喪中なのに鳥居をくぐらないから大丈夫w
って、初詣に行ったけど・・・ 良い 悪い じゃなくて、マナー違反だったんだなーって・・・ ^^;


何はともあれ、お坊さんの話を聞いて
『そうか!! 通常の生活か・・・ どんなのだっけ?』
って思い起こしてみると、ネットやって 絵を描いて ツイッターやってブログやって 花の世話やって、ゲームやって・・・色々あるけれど・・・

ブログとツイッターと絵を描くのをやってないなーって、自分の中で再度確認をしました。
そんなわけで、出来る範囲で再開をするのらぁ~www

とりあえず、医療事務の試験勉強あるから、相変わらずかもですけど・・・
今年の冬を目処に、CG集を完成させるって目標もあるしー 頑張りまそ ^^

みなさんは、今年の抱負 目標はなんでしょうか?

一年って、あっちゅうまですからねー・・・
新年早々、しみじみ語っちゃいましたw

今後とも宜しくお願いします ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
色々大変なことがありましたが、おつかれさまでした。最近ピクシブとかでも見ないな、て思ってたんですが、そういう事情だったんですね。
今年の目標は、同人の書きかけだった小説を完成させることでしたが、それが1月3日くらいに終わったのでこれからは同人の漫画の方を書いていこうと思ってます。そしてその前準備として、デッサン力の強化とデジタル絵に慣れる、というのを目標にしてます。
そして読み終わったあと、割と真面目な本文と下のスポンサーサイトのギャップに笑いましたww
鳥居をくぐれないなら、またげばいいじゃない。
今年一年もよろしくお願いします。
No title
ハム太さん お久しぶりです ^^
もしも、心配をおかけしていたら申し訳ないです ;;

同人小説完成、ご苦労様です!!
あーんど、次は漫画の制作ですか!?
すげー・・・ ワシには、まだその勇気が出ません・・・ (´;ω;`)
色々と意欲的に活動をしているみたいで、完成を楽しみにしております ^^

スポンサーサイト・・・
一応、FC2のアダルトブログですしねーw
あれです・・・真面目にエロい話をしているという事でw
もしくは、大人(アダルト)の真面目な話をしているという事で良いかなwww

今年も宜しくお願いしますお ^^