【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

出来る事からコツコツやるしかないんだね

category - 企業日記
2020/ 03/ 25
                 
こんにちは ^^

企業をして身をもって知ったのが、資料作成が思った以上に多いです。

会社のルールとも言えますよね。

今までに、病院でデイケアの立ち上げ、地元大手水族館のネットショップの立ち上げ等行ってきましたが
その時は、病院の中のルールや水族館のルールがありました。
そこへ、新しい立ち上げコンテンツの内容の資料を作成する。
かなりの量がありましたが、今回の自分の場合は 土台になるベースとルールの作成 なので毎日改善です。

サービス内容の切り分け、料金設定等様々です。

仕事を引き継いだ時に、この辺の熱意を次の人もしくは、他の社員に伝えるのが重要な要素になってくるのではと感じた。
その辺を踏まえた上で、自分がもしも今後社員を雇う事があった時は、全部正直に答えて行く様にしたい。
もともと自分は嘘をつくのが苦手なので、基本嘘をつかない様にしている。
どうせバレるし、バレなかったとしても自分が傷つくからだ。

今日、twitterでこんな内容のツイートを見かけた。
https://twitter.com/fujiyamax/status/1242626881318309888
フジヤマさん@fujiyamax

相互フォローさせて頂いている、おっぱい絵師仲間です。

昨今お店が1-2時間の時短営業してるのは集団感染対策のため、というのは建前で
助成金受けるための売り上げ調整が主な理由と聞いてスーパーなるほど状態

助成金が貰えるから、やるんですよねー
もう社員ではないので、どの会社がどの程度これを取り入れているのか解りませんが
今の情報社会の中で、建前だけで社員に良い顔するのは信頼を失う行為だと思いました。

私が過去に働いていた会社で、ハ〇ーワークから補助が下りるから・・・という内容を打ち明けてくれた会社には快く協力しました。

黙っていればバレないだろう と思っているのは、こちらをその程度だと思っている気がしてなりません。
私の様な人間は、そもそも雇われ人が向いてないのだとつくづく感じますね・・・ ^^;

他のビジネスブログを立ち上げてー という内容を少し前に書いたと思いますが
昨日、Brainの記事を購入して気が付きました。

【一日3時間】ゲーム実況で本業の収入を越えるために僕が実践して来たこと【2時間でもいける】

出来る範囲で、いかにやるか? のコツや思考がこの記事から知る事が出来ました。
凄い人は凄いです。
でも、自分その人じゃないから出来ない。 とか 時間がない とか

私の場合でいくと
『あの人が、こうした方が良いっていうからそれをやろう!! 時間が足らねえ・・・ orz|||』
ってなってました・・・

この記事を購入して読んで、そんなに長くないので自分にはとても読みやすかったです。
長文書く癖に、自分は読むのが苦手なんですよね・・・ ^^;

ゲーム配信 ではなくても 1つの考え方や工夫の方法 というのを ゲーム配信者の観点から具体的に説明という形で読むと参考になると思います。

そんな訳で、このブログでは私のその時に感じた事と オススメの同人作品をちょいちょい紹介をしていこうと思いますw



梅麻呂さんです。
Window95当りだったかな? EDEN という3Dムービーアドベンチャーゲームがありました。
その3Dモデリングを担当していた方の同人ゲームです。
その4作目となりますが、1~3作目も良いのですが4作目から自分は知って発売と同時に購入しました。
その時は、2K~したと思いますが・・・ 今 ちょっと紹介の為に見てみたら 110円!?
正直、値段を見て もう一回購入ボタンを押しそうになりましたw
もう持ってるっての・・・w

知ってる人も 知らなかった人も 購入して損はないレベルだと思うのでオススメです ^^

では、私も自分の仕事に戻ります また宜しくお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント