【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

時代の流れ

category - 企業日記
2020/ 03/ 26
                 
こんにちは

今日、中学の甥っ子にPCを購入してあげたい という内容で相談がありました。

PCを覚えて、今後に生かして欲しいという感じで
とりあえず、PCに慣れる為にゲームをやる事で毎日電源を入れたりすると思うし
やりたいゲームが動くであろうPCを購入してあげれば良いんじゃね? ってのが私の考えでした。

ただ、親がさっぱりPCもスマホも解らない私の姉なのですが・・・
数年前にマイクラが動くPCを相談に乗って購入してるんですよね・・・

結果として、甥っ子の希望はノートPCでゲームが動くやつ
親の希望は、予算が少なくゲーミングPCの購入は厳しい
なので、買い与えたPCの範囲で出来るゲームをやってもらう という形になってきた

ちょっとまて・・・ゲーム機を買う訳じゃないぞ?
PCを覚え
ネットを覚え
最終的には仕事につかえる様にする為に買うのだが・・・

数年前に購入したPCでタイピング練習は出来るし
持っている機器で動くゲームをやれってなれば、今のPCで動くゲームで良いんじゃね?

結果、そうなりました。

中途半端な、拡張性の無いPCでゲームをやろうってなっても
自分のやりたいゲームが出来なくて最終的に動かさなくなるだろうし
そもそも、あくまでゲームは入り口であって・・・

そもそも、やりたいゲームがあるなら 今あるPCで調べれば良いんじゃね?

ネットで調べても、文字を読むのがめんどうだったら
Youtubeとか動画でいくらでも情報あるし・・・

人に聞いた方が早い ってのは本当に良くない風潮だと思う
情弱というように、本当に・・・

私の時間もその為に半日潰れたし・・・
あー・・・これが時間管理出来るかどうか? ってやつなんだなーと感じました・・・ ^^;

EPICとかであれば、毎週無料でゲーム貰えるし・・・
Steamだって、年中セールで安くゲーム買えるし・・・
ゲーム機買って、高いお金でゲーム買うのは PCでダウンロードしてプレイしている私としてはランコス悪い気がしちゃう。。。




梅麻呂さんが大好きなので、今日も紹介です ^^ 440円!!
クオリティがヤバいですよ!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント