【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

お買い上げ有難う御座います!!

category - 企業日記
2020/ 04/ 02
                 
こんにちは ^^

同人の購入有難う御座います!!

9年前の作品なので、コロナウイルスで自分の出来る事を・・・と割引価格で売り出して、購入してくれる人が増えるとはっ!!
本当に有難う御座います!!

コロナウイルスに負けずに皆で頑張ろう!! という意思が私のブログでも伝わったのを感じました!!

売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!


家で自粛待機という事ですが、今日は私の誕生日・・・
食べる物も無いので、地元のスーパーへ買い物へ・・・

立ち話で、主婦は不安をお互いに情報交換していた。
でもさ・・・そんな事しても、役に立たない情報じゃないかなー? と・・・
くだらない会話をする時間があったら、他にする事あるだろう・・・って思ってしまう。
最近かなりドライな考えになってきた気がする。

不安はあるかもしれないし、収入が減ったりしているかもしれないけど
それって、コロナウイルスが流行る前から気にしていた事じゃないのかな? って思ってしまう。
10年以上前から、副業についてあーだこーだ調べて 勉強し 挑戦してきた。
そして、同人制作なら・・・と手を出したのが、今回のキャンペーン作品
その後、就職先が副業NGだったので情報だけ仕入れてやってきた。
そして、このままだとダメだ!! 副業がダメな会社は先が無い と退職願い
有給消化中に今のコロナウイルスが徐々に出てきた。
その時点で、自分はマスクを自分の分と家族とに1箱ずつ購入 まさかここまで足らなくなるとは思っていなかったが・・・
携帯用消毒用アルコールも自分と家族の分を購入しておいた。

全ては、情報を収集して行動をしてきたかどうか? だと思っている。

常に準備をしてあるかどうか?
今の職場が無くなっても 世の中が変わっても生活するだけの稼ぎを作る知識を持っているか?
マーケティングの知識は? 世の中の変化をちゃんと見る目を養っているか?

今日の買い物で驚いたのが、パンが良く売れているイメージだったが パスタが売り場に半分まで減っていた。
輸入量が少ないのか? それとも、日持ちをする簡単に作れるものだからなのか? 解らないけど・・・
あと、お餅の売り場の展開が多く見られた。
これも、日持ちがして 焼けばすぐ食べられますよね。
個人的には、デュラムセモリナを使ったパスタの方を勧める。

餅は 餅米だけなので 糖質だけだけど
パスタのデュラムセモリナ粉は、栄養価が高い。
何か非常時に、餅 と パスタ とどっち食べる?
ってなったら、デュラムセモリナ粉使ったパスタ一択だ。

あとー パスタは栄養価の割に値段が安い
パン一斤買うのと同じ値段で、1キロ位買える
10食分の量をパン一斤と同じ値段で買えるのは格安だと思う。
しかも、精製された小麦よりも栄養価が高い。
パンよりも、パスタってなってしまう。

そういう事を知っている地元の一部の人が購入していったのかもしれない。
たぶん、輸入品だと入ってこない可能性があるので売り場が半分空いたのも考えられる。
輸入パスタがデュラムセモリナ粉を使ったしっかりとしたモノが多い様にも思う。
元祖だからねーw 当たり前ですが・・・

今、大事な時期で爆発的に広がらなければ・・・と思いますが、もしもそれが上手くいかなかったら・・・
お店すら稼働しなくなる事も考えられる。
だからと言って、買い占めをするのもナンセンスなので 私は日持ちのするヤツを少し買い足した感じに抑えた。
仕事は受注の在宅仕事なので、仕事に影響は無いと思いたいが・・・顧客が心配だ・・・


コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 90パーオフキャンペーン中
お値段 44円!!
いっぱい売れれば、新作を作る気力が湧いてくる!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!




梅麻呂さんの作品紹介!!
杉本女医すこ!!
以上・・・
                         
                                  

コメント

非公開コメント