【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

看板にゃんこ

category - イラスト
2006/ 12/ 17
                 
ずっとワシの好きなオリジナルキャラとして、その地位を維持し続けている猫耳にゃん娘が描けました。

色々と思い入れがあり、高校時代に作って以来何かある事に登場しています ^^;

なぜコンナ猫娘を描き続けているのかというと、早い話が幼い頃に飼っていたお気に入りの猫がモデルで擬人化しただけなのですが・・・

その猫は、ワシの生まれ故郷にいてワシが今の住んでいる場所に引越しの際に置いてきてしまった訳です・・・ ;;
丁度、その時はワシが小学校1年生に上がり学校生活たるものに色々な期待をし楽しい絶頂期だったのを覚えています。
母親が大病を患い、入院・・・ 父親の単身赴任と、母親の実家の親戚の家をたらい回し・・・色々その後あった訳ですが、気がかりだったのが置いてきたお気に入りのニャンコ・・・

グランドマザーにゃんこの、複数いる数多くの猫の中でも体が弱く子供が生めない猫でしたが別の猫の子供の面倒を見るなどしていたのを覚えています。

猫又ってのが、猫が100年生きると妖術を使える様になって化け猫になると言われています。
その猫又になって会いに来てくれたら良いなーw って思いがありこの猫をデザインしました。
まー・・・ワシも100年も生きられませんが・・・
来世でも、生まれ変わりでも・・・なんでも良いから、あの大好きなニャンコさんに・・・

h101.jpg


そんな思い等が詰まりまくった猫娘の娘々ちゃんでぃす
設定が、甘えん坊で元気なノー天気・・・ 猫です・・・
服は、主人〈マスターと呼ばれている〉の学生時代のYシャツと学生時代のズボンのお下がりを着ています。
男物なので、ダボダボですがノーブラでその服を着ています。
今までも、この猫さん描いてきましたが・・・
最近描いてなかったので、気合いれて描きおこしてみました。

過去のやつだと・・・ 下に行く程新しくなります
h102.jpg


h103.jpg


h104.jpg


h49.jpg


こんな進化をとげています・・・
・・・はい・・・さっぱり変わってませんw

これからも、猫さんとワシをよろしくねw
そのうち、15人だっけな?
設定のオリジナルキャラを徐々に出して逝きたいと思っています。
旧HPでやろうと思ったのですが、志半ばでリタイアしてしまいましたw






下をクリックでアンケートに飛びます。
あんたの乳萌えを教えてくれいw
http://www.finito-jp.net/vote1-1/comvote.cgi?id=hokuohfu
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

猫娘にこだわるのはそんな話があったからだったんですね…
いい話しだぉ~!。・゜・(ノД<)・゜・。
久々にこういう話見て感動しましたw最近心が枯渇気味だったし(ぇ
ぜひともそのニャンコちゃんが猫又になって出てきて欲しいものですw応援してます(^-^)b☆
僕もその頃には化けてでるかもですg)`Д゚).・;'∴
うほぁ~w  流赦浪さんお久しぶりですw
リアルで本気でずっと会ってませんね・・・ ^^;

猫娘まんせーw
こだわりまくりですおw
特にこのオリ猫だけは、エロ禁で続けております。
確かに趣味のデザインですが、いろんな意味でイメージとか思い出とかを汚したくないのかも知れません・・・
エロ猫描きたくなったら、別猫インスタントで描いていじってますがwww

あと、げっ歯類もいいねw
飼っていたハムスターのお話もありますが・・・
それは、またの機会に・・・

しかし、TRPGのキャラデザ・・・
遅れまくっていますな・・・
ウィッチさん描き終わったら再開してみます ^^;
期待しないでまっててください ><ノ