【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

ネタが1日 2~3出るので 溜まったネタを一部放出

category - 戯言ちくちくw
2020/ 04/ 27
                 
こんにちは ^^

ちょっと今回は書きたい事が、毎日3~4出てくるので 1日2ネタ程度では消化しきれないので
簡単にバラバラと書いてきますw
気になった人は、なんとなく読んでください ^^

雑記ブログだし、特に何かタメになる事は無いです。


床屋に行って、主人の話を聞いて初めて知った事実・・・
床屋さんて 国家資格なんですが、衛星管理?の関係で、戦争とか起きていても経営してねっていう職種らしい・・・
本当かよ・・・って思ったのですが、調べるのが面倒なので鵜呑みにしておきますw
気になった人は調べてみてね ^^


お金が一瞬で増えた話をしよう・・・
種銭というモンがあります。
多めのお金を財布に入れて、そのお金を呼び水のお金として増やす考えなんですが
独立事業をするにあたって、その辺を意識して真面目に取り組んでいます。
詳細は省きますが、お札と硬貨は別々の財布に入れる。
風水の関係で、属性が違うから一緒にしない方が良いらしい。
お札も折らない長財布にし、常に感謝して大事に使う。
種銭は、その最初に準備したお金を基本使わない。
もしも、万が一そのお金より少ない状態になってしまったらすぐに補充する。
他にも色々と、細かい決め事があるんですが・・・
床屋行こう 昨日日曜日 銀行でお金卸すと手数料かかる
自分の財布の中身を見る 種銭に手を付けないといけないじゃないか・・・
困ったなー・・・ 銀行に手数料払うの嫌だし・・・
数百円かもしれない でもねー 利息で数円しか来ないのに
なんでその何百倍も一回の手数料で取られないといけないの?
数百円 ケチるなよー って思うかもしれませんが
ケチります ^^
募金に回すわ!!
もっと困った人に使ってもらうわ!!
地元の寺とか、もう10年以上毎月ユニセフのマンスリーサポートで数千円払ってますが・・・
銀行に払う余分な金はケチりますよ!!
前置きが長くなりましたが、計算しながら何度か数えていました・・・
・・・おろ!? 諭吉さんが1人増えてる・・・
そりゃ、どっかに隠れていたのかもしれないし 数え間違えていたのかもしれない
でもねー 私は増えてくれたと信じています ^^
そう考えた方が、幸せになれるし お金に感謝!!
不思議な事もあるもんです・・・


コロナの影響で飲食店が、テイクアウトを始めています。
地元の某飲み屋さんとか、駅の近くの携帯ショップの駐車場に簡易屋台まで昼間に出していました。
夜だけしかやってないお店が昼間に人の多い場所にまで来て出店を出すとか・・・
なんか、たくましさを感じましたね・・・ ^^
元々テイクアウトをやっていた所は強い!!
私が応援している飲食店さんとか、珈琲豆屋さんとか持ち帰りメインですからね ^^


しかし、地元のお店も撤退し始めている場所が出てきています。
個人のクリーニング屋、個人の飲食店、中古車販売のチェーン店
驚いたのは、中古車販売のチェーン店が一気に車と一緒に消えたのがインパクト強かった・・・
ある程度名前の知っているお店だったし・・・複雑な気持ちだ・・・
今後の働き方や、経営の方法としては中小企業というやり方は今回の様な事が起きた場合体力が無い分厳しいのが本当に出たと思うし、そうした所に協力をして貰っている大手企業も今後厳しくなって行くのが予想される。
個人で、稼ぐスキルがドンドン重要になっていくと予想しています。


個人で稼ぐスキルといえば、私が数か月 もしくは 数年前から付き合っている仲間とかイラストの描き方を教えていた時期、当時の仲間にコレをやっておくと良い、もしくは、やっておいて欲しい 今後自分の同人作成に協力して貰いたいから・・・と話を何度もしていた。
その時点で、今後自分で稼ぐスキルが重要になるのを見越しての事だったのだが・・・
ちょっと聞いてみようかなー・・・ ^^
同人ゲームのねー 文章の入力と微調整を有料で頼みたいwww
当時から考えれば、数か月ありますからねー・・・
基本作業、コピペなので 一時間以内で覚えられる作業なんですががが・・・
その時、有料版を手伝うならコッチで購入してプレゼントするとまで言ったけど、みんな逃げられたんだよねw
色々チャンスあげてたけど、強制はしないからーw


同人制作といえば、1日のルーティンに同人作成をねじ込みましたw
あのー あれだ・・・ 文章打ちこみの作業なんて、隙間時間に突っ込めますけどね・・・
私は、絵を描いているのをYoutubeで配信して 外出自粛なので一緒に絵を描こうってやりたいんですよ・・・
Youtubeがなんか、一緒に〇〇的なのをやっているようですが・・・
それをやる前から考えていました。
ただ、それをやるにはシナリオ部分が打ちこみ終わってないとゲーム画面にキャラだけ置いても始まらないからw
もっと仲間を育てるのと集めるスキルを身に付けないとなー・・・
なんて本気で考えています ^^;
そんな訳で、そのうち Youtubeでお絵描き一緒にやろうぜー!!
ってチャンネル作ってあるのでやると思いますのでー
その時は宜しくお願いします ^^



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 今月限り 残り4日!! 90パーオフキャンペーン中!!
お値段 44円!!
ダウンロード販売サイトさんも、私に続いたのか正直解りませんが他の同人作品さんの90%オフを大々的にキャンペーンを打ち出してくれています。
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

イラスト集とかも副業に良いかもなー・・・って思い始めている今日この頃ですw


Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

skyrim動画も人気があり、今後どうしようか? 現在方向性を考えています。
決まり次第、またブログに書き込みをしていこうと思いますので少々お待ちください ><

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^




サークル  ベルゼブブさんの作品
某エル〇の作品を第一印象に感じたけど、場所はコンビニ
『金が無い・・・だけど欲しい・・・』 そんな感じで、コンビニの商品を餌に犯罪を誘発させて
証拠を摘発し、オシオキをしてしまおう という・・・
自分の商売そっちのけのコンビニ店の話
5/6までレビューキャンペーン中で、レビューリクエストによりアペンドデータにてシナリオやキャラを追加してくれる様です!!
なんか、凄い意欲作だなーというのが正直な所
                         
                                  

コメント

非公開コメント