【オリキャラを描いて貰うスレ】かずまんデザイン牛娘 レベッカ
【ドラクエ女賢者】同人キャラ 名前はまだないw
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【オリジナルキャラ】サキュバス ロサ
【ドラクエ女僧侶】同人キャラ ラーナ
【オリジナルキャラ】pixiv小説登場猫娘 ルリ

Post

        

Iratus: Lord of the Dead れびゅー

category - 好きなゲームについてw
2020/ 04/ 29
                 
こんにちは ^^

Iratus: Lord of the Dead クリアしましたー!!
・・・一番難易度低い所ですけどねw
エリア4以降が急に難易度が上がりました・・・

下の文字クリックでSteamに飛べます。

Iratus: Lord of the Dead

エリア3までが正式リリース前の時点であったエリアらしいです。
正式リリースから、エリア4 5と追加
そこから、たぶんエリア3までの攻略部分を一気に改善したエリアだと思います。

正直、エリア3辺りまで行くと 作業ゲーっぽくなってきてました。

敵が出るー 戦略通りの行動をするー 敵が全滅ー
難易度一番低い所だったし、作業になってるから難易度上げて最初からやろうかな・・・?
と思い始めていたけど、とりあえず一番簡単な難易度をクリアして一連の流れを見てからにしようと
あと仲間を作るのに条件があるのですが、その条件解放をするのにデータを難易度関係なく共有出来る様なので
難易度が低い所で解除をしておこうと、クリアまでやってみようと頑張ってみました。

結果 正解でした!!

エリア 4 5 急に敵の方向性が変わります。
特に、エリア4から自分の戦略に対しての対処方法がされている。


ココから↓ 私の戦略方法

ダーケストダンジョンをやっていると解るのですが、何が一番ヤバいか?
ストレス管理がヤバいんですよねw
なので、戦略は 相手にストレスを与える攻撃を中心にする これでした。
リッチの 毒の雲? を前衛の2に配置 次にターンが来たら 毒の雲? 前衛1に配置
何とかの花嫁 で前衛1にストレス攻撃で後ろへ動かす 毒の雲にシュート
レイス のストレス攻撃 一番強いやつとかで敵を無理矢理 配置を切り替えます。

装備品に、攻撃行動成功で相手のHPとストレスにダメージ追加を付ける

アーティーファクトに、敵が移動したらHPとストレスダメージ追加を付ける
たぶん、当り装備 ストレス死の確立が10パーアップ装備

ステータスは クリティカル 回避 ストレスダメージ 物理 魔法バリア 優先極振り

これがベースです。
何が起きるのか?
リッチ 雲置く 花嫁 雲に敵をシュート どっかでクリティカルが高確率で出る
全体に ストレスダメージ
雲に入った敵 ストレスダメージ
雲に入った敵と雲から出たやつが 移動させられてストレスダメージ
レイスの最強攻撃で全体をシャッフル攻撃で 移動させられてダメージ

何が言いたいか? というと・・・ ダーケストダンジョンで得た
やられて嫌だった事を可愛いアンデットを使ってやったら・・・
ストレスチェックいっぱいで、バリバリみなさん心臓発作起こしていくんですね
やっと攻撃出来ても バリアでカット
ノーダメクリアで作業になっていたのがエリア3まで・・・

エリア4から敵の火力が上がって 精神が無い奴が敵で登場
今までの行動では倒せなくなってきたんです!!

最初焦りました・・・
正式リリースから、弱点を補填してきたかーw と・・・
でもねー 全員ストレスチェック無い訳じゃないので 先にストレスで倒せるのを倒して
ストレスで倒せないのは、後でみんなでボコれば良かっただけという・・・

ただ、ラスボスは強かった・・・
エリア1~ずっと一緒に戦い続けてきた 花嫁がやられました・・・ orz|||

そして、犠牲を払いつつもクリア エンディング データが消える とw

クリアすると、セーブデータ消える仕様らしいですw
今日から難易度普通をやっていくよーw
寝不足になったよーw
難易度 一番低いのをクリアしても、実績解除あるので頑張ってやってみて欲しいです。
難易度 普通をクリアで解除されるモンスターもいるので頑張るよー
まぢで 良いゲームです。
見た目 じみーーーーーーですけどね・・・
やってる人は凄く楽しいw

試しに実況してみようかな ^^



コロナウイルスに対して 自分の出来る事ないか?で 今月限り 残り2日!! 90パーオフキャンペーン中!!
お値段 44円!!
ダウンロード販売サイトさんも、私に続いたのか正直解りませんが他の同人作品さんの90%オフを大々的にキャンペーンを打ち出してくれています。
いっぱい売れたので、新作を作ります!!


買ってくれた人!! ありがとう!!
売り上げとか、値段じゃないんだよ!!
気持ちが伝わったかどうかなんだよ!!
本当にこれが言いたい!!
ありがとう!!

購入してくれる方が思った以上に多く、感謝の気持ちでいっぱいです!!
その中で、自分に何が出来るか?を考えた結果、新作を作り始めました!!
9年前? と 今のイラストレベルのクオリティの差を感動に出来る様に頑張って作ります!!

イラスト集とかも副業に良いかもなー・・・って思い始めている今日この頃ですw


Ci-enにて、skyrim動画の支援をお願いしていましたが生産速度の遅さとコロナウイルスの影響等による世の中の流れの変化等を考慮して、支援をして頂く内容を変更させて頂きました。
詳細については、Ci-enのサイトに書かせて頂きました。

skyrim動画も人気があり、今後どうしようか? 現在方向性を考えています。
決まり次第、またブログに書き込みをしていこうと思いますので少々お待ちください ><

下記クリックで読む事が出来ます。
Ci-enサイト



Youtubeでライブ配信や動画制作もやっています。
少しでも皆さんの楽しい時間を過ごすお役に立てれば幸いです ^^





サークル tensun3dさんの作品
一作目にして、いきなりレベルの高い作品がっ!!
・・・そうだよ・・・ 2Bさんぢゃないんだよ!!
コスプレ なんだもん!! おっぱい大きくても良いじゃない!!
もっと大きくても良いと思うけど、元祖よりは大きいから良いじゃない!!
990円は安いと思いますよ ^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント